人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浅草日暮れ散歩☆レトロ町
浅草日暮れ散歩☆レトロ町_a0076457_11432210.jpg
腹ごなしのために夜の浅草を歩く。
日暮れの伝法院通りは、まるで映画のセットのよう。
カランカランと音をたて、
下駄で闊歩したら、絵になるだろうな。
地球堂は、いつか覗いてみたいなあと思っている古本屋さん。
名前がすごく好き。
壮大かつ、なんだか古いものの香りもする名前。
浅草日暮れ散歩☆レトロ町_a0076457_11411429.jpg
昼間でも、懐かしいレトロ感漂う町。
日暮れると、さらに、時代の感覚すら狂うような、不思議町へ。
屋台飲み屋では、おじさんから学生風の人まで、年齢層が幅広く、
ただ、一様に、みんなすごく楽しそう☆

昼間の疲れも、いやな出来事も、ここでぱあっと忘れちめえ!
明日は明日の風が吹く!

そんな台詞が似合いそうな場所(笑)
私もいつかここで、もつ煮込みと、牛すじ煮込みをつまみながら、
一杯!なんて、粋なことをしてみたい(笑)
浅草日暮れ散歩☆レトロ町_a0076457_1255439.jpg
人のまばらな浅草寺は、少し恐いくらい。
暗闇にオレンジ色に浮かび上がる門と本堂。
お賽銭をいれて、なむなむとお参り。
扉は閉ざされているけれど、祈りは届くかな?

ちなみに、ここの厄よけ守りは、赤地に龍の刺繍。
お守りの中で一番好きなのは、これ。
厄年でなくても、私は毎年このお守り(笑)

夜風が気持ちいい季節。
日暮れの浅草散歩、かなりおすすめですよ☆
by mi-mian | 2007-06-06 12:12 | *うれしいお散歩
<< 浅草日暮れ散歩☆下町猫 浅草日暮れ散歩☆黒い天丼 >>