人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅雨の京都旅☆vol.9
2007年6月21日〜23日に、再び京都へ行って参りした。
しばらく旅記にお付き合いくださいませ。
ご一緒に旅をしているように見ていただけると、
また、京都旅のご参考になれば、とってもうれしいです☆



*京都にも☆出現?*

梅雨の京都旅☆vol.9_a0076457_21402955.jpgジャーン!
なんと!京都にも『カメロン』出現!!?
(カメロンについてはこちらをどうぞ☆)
3日目の朝食です。
前日、大丸のパン屋さんで見つけ、
思わず買ってしまいました。
が、こちらの名前は『かめメロンパン』
普通.........。
これはネーミングセンスで、
勝者『カメロ〜〜ン』!!!(お味も)
でも、これもかわいいから、いっか(笑)
白バラコーヒーは、
懐かしいコーヒー牛乳のお味☆
東京でも売ってたらいいのになあ。



*駅からすぐの☆東本願寺
昨日の雨が、嘘のように、とってもいい天気!
ホテルをチェックアウトし、私の重い荷物は、宅急便で送ってもらうことに☆
妹の荷物は、京都駅のコインロッカーに預けて、
身軽になったところで.................さあ、どうしよう?
何も決めてませんでした..............。
地図を広げ..............、よし!駅から近いから、
東本願寺へ歩いて行ってみましょう!(安易)

梅雨の京都旅☆vol.9_a0076457_2234726.jpg

さあ、見えてきましたよ☆
まず、目に飛び込んできたのは、

『はとまめ』

え?何処に???
今見える範囲に
『はとまめ』はありません。
まさか、この灯籠の名前じゃあ、
ないよね?
いったい何処なの〜?
『はとまめ』〜〜〜〜!!!



梅雨の京都旅☆vol.9_a0076457_2281360.jpg
ああ、あったあった!
が、売り子のおじさん、居眠り中(笑)
しかし、いろんな人から豆をもらえる環境なので、
鳩たちの、デ、、、いやいや、ふくよかなこと!(笑)
なんとなく、私たちも豆をやりたくなりましたが、
おじさんの居眠りを邪魔してしまうのもなあ。
じゃ、一回りしてきて、起きていたら、豆を買いましょうか。
梅雨の京都旅☆vol.9_a0076457_22114652.jpg
ここ、今はいろいろと修復しているようで、
あまり見ることが出来ず、ちょっと残念。
でも、龍の手水舎(てみずしゃ・手を洗う場所)は、かっこいい!
やっぱり、いいなあ、龍って。
ちょっぴり、二日酔いの龍、、に見えなくもないけれど。
(罰当たりですね、、すいません!)

本堂のひんやりとした木の床の上で、しばらくのんびりとしてから、
門に戻ってみると、おじさん、未だ居眠り中。
ザンネン。
まあ、鳩たちのダイエットに、貢献!っていうことで(笑)
おじさん、人の少ない午前中は、ゆっくりと、お休みくださいませ☆


vol.9*終わり
vol.10につづく....

by mi-mian | 2007-07-06 22:31 | *京都旅
<< 梅雨の京都旅☆vol.10 梅雨の京都旅☆vol.8 >>