シタカラ☆アメ
a0076457_23223395.jpg

小さな頃、
三ツ矢サイダーは、特別な飲み物でした。
父方のおじいちゃん、おばあちゃんの家へ、夏行くと
おやつの時間に出してくれる、不思議な飲み物。

瓶の栓を抜き、グラスに注ぐ。
パチパチパチ。
炭酸の弾ける音。
その音が聞きたくて、耳を近付けると......

「わあ、下から雨が降ってきたよ!」

弾けた炭酸が、サイダーをパチパチと、
顔に飛ばしたんです。
それが、まるで下から雨が降ってきたみたいで(笑)
それ以来、三ツ矢サイダーの通称は
『シタカラアメ』

「おばあちゃん、シタカラアメ、ちょうだい」

三ツ矢サイダーが、特別な飲み物へ変わった出来事。

今回は、そんな思い出を、カレンダーに。
この三ツ矢サイダーのグラスは、
母方のおばあちゃんからもらったもの。
なんだか、サイダーは、おじいちゃん、おばあちゃんに
縁深い、我が家なのかも(笑)

さあ、よかったら、今月は皆様も『シタカラアメ』を
体験してみませんか☆
[PR]
by mi-mian | 2007-08-01 23:41 | *うれしいカレンダー
<< お豆腐屋さんの☆笛の音 まあるい☆塊 >>