人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の日光花散歩☆その2
*小田代ヶ原の☆花*
夏の日光花散歩☆その2_a0076457_0425316.jpg
さて、バスに乗ること少し、着きました!
『小田代ヶ原』
この間きた時とは、また趣が違い、緑が奇麗☆
そして、空気も違うなあ。
すーーーーーーーー。
夏の日光花散歩☆その2_a0076457_045770.jpg
少し、雲が多いけれど、
涼しく、気持ちがいい。
遊歩道を歩きましょう。

ん?でも、私たち、緑が目的じゃあ、ないじゃない。
ねえ、ピンクの花は?
夏の日光花散歩☆その2_a0076457_0475690.jpg
これかな?それとも、これ?

「それは、野アザミ、そっちは白山風露(ハクサンフウロ)」

え?これじゃあないの?目的のお花。
父も母も、花が好きなので、妙に詳しい。

「あ、あったわよー、穂咲下野(ホザキシモツケ)」
夏の日光花散歩☆その2_a0076457_0514614.jpg
ああ、これなのね。目的の、ピンクのお花。
んーーー、ピンクの絨毯のような光景を
イメージしてたんだけど、、緑が多いのね。。

「なんか、イメージと違うわ」

え??お母さん........
どういうことーーー???
奇麗だから見たいっていったの、お母さんでしょう?
このお花、知っていたはずなのに、、。何故その台詞.....。

「でも、やっぱりここはいいわね〜」

..........。
気を取り直して、他のお花も撮影撮影!
夏の日光花散歩☆その2_a0076457_113218.jpg
月見草に、ワレモコウ☆
ワレモコウって地味だけど、好き。

が、ここで異変が。。。
遊歩道に座り込んで、花の写真を撮っていた私。

「トンボがたくさん〜。あ、蜜蜂〜」

ん??なんか、私の腕で、動くものが。。。
...............................................何???

「!!!!!ふぎゃーーーーー!!!」

なんと、7cmくらいの蜘蛛がワタシノウデニイル!!
ぶんぶんぶん〜〜〜!!!
手を振り回しても、、と、とれない!!
ぶんぶんぶん〜〜〜〜!!!
とれない〜〜〜〜〜(涙)

結局、父に「ぽん」と弾いてもらいました。
ふーーーーー、ありがとう、お父さん。。

「なんで、こんなもん、つけたんだ?」

いや、それは、私が聞きたいです。。

『教訓*こういう場所では、むやみに座り込まないこと!』
夏の日光花散歩☆その2_a0076457_1314051.jpg
でも、お花は奇麗だわ〜(←こりてない)


その2*終わり
その3へつづく...

by mi-mian | 2007-08-11 01:43 | *日光旅
<< 夏の日光花散歩☆その3 夏の日光花散歩☆その1 >>