人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の日光花散歩☆その3
*白い☆貴婦人*
夏の日光花散歩☆その3_a0076457_8372750.jpg
重みのある足までもさっとした蜘蛛騒動。
そんな後は、爽やかに!
『小田代ヶ原』には『白い貴婦人』と呼ばれる
白樺の木が1本、佇んでいます。
確かに気品がある。
平原の中に、すっと1本。

さて、ここを一周するには、かなりの時間がかかるので。
来た道を戻りましょう。
ところで、バスの時間は.......

ええ〜〜、あと5分??
その後は40分以上ないの??
ふえ〜〜、またまた、バタバタの私たち。

ふぅーーーーーーー、セーーフ!!
既に閉まっていた扉を開けてもらい、
なんとか乗り込めました。アリガトウゴザイマス。
3度目の正直と、なりました☆


*中禅寺の☆温泉*
夏の日光花散歩☆その3_a0076457_848011.jpg
バスを乗り継ぎ、中禅寺温泉までやってきました。
外はもう、夕方の空。
目的は、もちろん、温泉です☆
日帰り日光へ来ると、いつも寄る、
日光レークサイドホテル』の『湖畔の湯
1000円(フェイスタオル付き)で、日帰り入浴ができます。
バス停からも近いので、とっても便利☆
夏の日光花散歩☆その3_a0076457_8582041.jpg
白濁の硫黄泉。
大きな窓から眺める男体山の裾野と、中禅寺湖。
いままでのバタバタをここでひとまず、のんびりに。
ああ、キモチガイイ。

もう少し時間に余裕があったら、
このホテルのティーラウンジで、ワインを飲みたいなあ。
でも、あまり時間がなかったので、
せめて、広々な休憩室にて、アイスを頬張り、
暮れゆく空と湖を眺めましょうか。


*夕闇の☆東武日光*
さあ、バスに乗り、東武日光駅まで帰りましょう。
夏の日光花散歩☆その3_a0076457_951169.jpg
いろは坂をぐんぐん下り、駅についたのは、
午後6時すぎ。
5時を過ぎると、スペーシアの特急料金がお安くなるようです。
じゃあ、やっぱり帰りも、スペーシアで決まりでしょう。ね?
夏の日光花散歩☆その3_a0076457_98887.jpg
お土産屋さんの前にある、
ベンチで待つ、犬さん。
早くご主人戻ってくるといいね〜。
辺りはすっかりと夕闇に包まれはじめ、
夏の日光花散歩、これにてお開きです☆


その3*終わり
【 夏の日光花散歩*完 】

by mi-mian | 2007-08-13 09:16 | *日光旅
<< 夏の日光花旅☆2007夏 夏の日光花散歩☆その2 >>