鈴鳥☆首輪
a0076457_12293054.jpg
小さな鳥の鈴を買いました。
音は、リンリン、ではなく、シャカシャカ。
小さな小さな音で、
シャカシャカシャカ。
これって、鈴って呼べるのかな?

その鈴をつけたくて、使い古しのてぬぐいで、
我が家の猫、あんこの首輪を作りました。
猫と鳥と魚。
なんていう取り合わせ(笑)

リボン結びにすれば、白い襟巻きをつけてるあんこでも、
ちゃんと、首輪が見えるのがうれしい(笑)

さあさ、あんこさん、水飲んでないで、もっと
ちゃんと見せてくださいな。
a0076457_12362121.jpg
「え?ああ、はい、どーぞにゃ」

正面では、鳥だけ。
背面では、りぼんだけ。
でもまあ、見えるだけよし!(笑)

あんこが首をかくと、小さなシャカシャカシャカの音。
ちょっぴり幸せな、鈴鳥の声。

「ねー、ちょっと。コレ、邪魔にゃ!」

えーー、でもね、たまには、
良いではないか、良いではないか(笑)
[PR]
by mi-mian | 2007-08-21 12:47 | *猫のこと
<< 日本の美☆小さな火 小さな☆亀の子 >>