神戸ひとり旅☆vol.4
1泊2日のちいさな旅。
神戸へ行って参りました。
ご一緒に、旅を楽しんでいただけると、うれしいです☆



*町歩き☆J&F*
a0076457_156270.jpg異人館を後にし、
まずは大通り『北野坂』へ。
迷子防止、迷子防止(笑)
お、ここは以前来たことある!
雑貨店『J&F』さん。
扉を開け、まず目に飛び込むのは
たくさんのポストカード。
そして、左にはアクセサリー。
レジのさらに奥の部屋には、
食器や、fogのリネンなどが。
東京でも、買えるものが
多いのですがついつい、
手に取ってみてしまう(笑)
そして、ついつい、
小さな買い物を。
ま、旅、ですし、ね?



★お店の情報★

■J&F
神戸市中央区山本通2-14-28
TEL.078・271・7787
OPEN/11:00〜18:00(土日祝〜19:00)
定休日/月曜日(祝日の場合翌日)
★MAPはこちら(赤い印の辺りです)




*路地歩き☆Pacques
さて、今回唯一の目的のお店があります。
とりあえず、そこを目指して、地図を見ながら、
見ながら..........................................あら?
なんだかよく分からなくなってきた..............。
しょうがない!
たぶん、目的地は斜め右下方向!!
地図を閉じて、ススメーーーーーーーー!(笑)

小さな路地を、階段状に進んでみます。ジグザグ。
と、なんだかかわいらしいお店を発見!(ハヤクモダッセン?)
a0076457_15315994.jpg
入ってみると、小さなカフェスペースと、
所狭しと置かれた、雑貨スペース。
うわ〜、かわいい。。
上から下まで、じっくり物色(笑)
両手に柄違いのストラップを持ち、う〜〜んと悩んでいたら、
笑顔の素敵なお店の方が

「どうですか〜?」

や〜、もう、かわいいものばかりで、
どれにしようか悩み中です。。
.......うわ、もしかして、声にだして
「う〜〜ん.....」って云ってたかなあ?私(汗)

ああだこうだ、いいながら、なんとか決定!
置いてあるものは、手作り品や、店主さんセレクトの
かわいい雑貨たち。
それにね、どれもお値段がお手ごろ!
カフェでは、珈琲や、カレルチャペックの紅茶を出しているのだとか。

「お店を始めて、1年ちょっとなんですよ〜」

小さいけれど、カフェスペースと雑貨スペースが
区切られているのも、のんびり見ることができ、うれしいお店。
偶然だったけど、素敵な場所に辿り着いた気分☆
a0076457_15444267.jpg
いつかまた、会いにゆきたいです☆
(雑貨は全て、違う作家さんの手作り品)


★お店の情報★

■Pacques
神戸市中央区中山手通2-13-9
TEL.078・242・5929
OPEN/11:00〜19:00
定休日/不定休
★MAPはこちら(赤い印から路地を左に入ったところです)




*路地歩き☆tit
さあさ、今度こそは、目的地に辿り着き...........ん?
なんだかいい感じの路地が。
入ってみよ〜っと♪
a0076457_1602255.jpg
どうやら、お店がある気配。
エッフェル塔の看板がかわいい『tit』さん。
後から調べたら、有名なお店だったみたい(笑)
かわいい形のマルシェかごや、
France、Hollandのアンティーク・アクセサリーや雑貨、
着心地のよさそうな服。気になる.........。
じっくり見たいけれど、悩み中〜の親子さんが行ったりきたり。
狭い店内だったため、今回はさらりと見て、ガ・マ・ン!
この階段を上がったところにも、お店がある様子だけれど、
うわ、もうこんな時間!!
ハヤク モクテキチヘ ユカネバ。
のんびりと見るのは、次回の楽しみ、と、しましょう☆


★お店の情報★

■tit
神戸市中央区下山手通3-1-16 ケンスビル1F北側
TEL.078・321・0570
OPEN/13:00〜20:00
定休日/不定休
★MAPはこちら(赤い印の辺りです)



vol.4終わり
vol.5へつづく...

[PR]
by mi-mian | 2007-09-25 16:25 | *神戸旅
<< 神戸ひとり旅☆vol.5 神戸ひとり旅☆vol.3 >>