神戸ひとり旅☆vol.5
1泊2日のちいさな旅。
神戸へ行って参りました。
ご一緒に、旅を楽しんでいただけると、うれしいです☆



*念願の☆kitschen
地図を閉じ、ジグザグと、いい加減に進んでいた私。
だけど、だけど。
まるで、引き寄せられるかの様に、行きたかったお店の前に、
「ポン!」と出ることができました!
これはもう、奇跡だ〜〜〜☆☆☆

そのお店とは.........
先日、一目惚れをしたファイヤーキングのマグカップ
お取り寄せで購入したお店『kitschen』さん。

今回、神戸にしよう!と決めたのは、このお店があったから。
一度、是非、実際にお店を見て、店主さんともお会いしてみたくって。
a0076457_15315420.jpg
お店は、ビルの3階にあるようです。
どきどきと、階段を上りましょう。
a0076457_15334095.jpg
ビルの1室の、いい雰囲気の扉を、きぃと開けて....。

おずおずと、こんにちわ〜。

「あ、もしかして....!お待ちしてました〜」

小柄でとてもかわいい雰囲気の店主さん。
お店は、アメリカのコレクティブズをメインに、
和のものや、手作りのものが、センス良くディスプレイされています。
とくに、什器の使い方が素敵☆
和の棚に、ファイヤーキング。
以前ブログを拝見した際、このセンスに、やられたのです(笑)
まずは、お店をひと巡り。

ここは、ミニカフェスペースもあります。
折角なので、珈琲をいただこうかな〜☆
ガリガリと、豆をひく音。お湯を沸かす音。
それを聞きながら、さらに、物色。なんだか、幸せ。
a0076457_15423992.jpg
いい香りがしてきて、大きな窓の傍のテーブルへ。
わあ、カップはファイヤーキング。流石。
(後日訂正*ゴメンナサイ、これはパイレックスだそうです!)
主人から

「自分の分のカップを、kitschenさんで、買って来て」

と頼まれていたので、オフホワイトのファイヤーキングのマグを選び、
丁寧に入れてくれた珈琲を飲みながら、じっくり対話(笑)
うん、やっぱりこれがいい。
ついでに、パイレックスの保存容器も、気に入ってしまった。
あ〜あ(笑)

そして、店主さんと、ゆっくりと、いろんなおしゃべり。
はじめの、かわいい看板は、旦那様の作なんだそう。
なんと、男性のセンスだったとは。びっくりです☆
きっと、素敵な旦那様なんだろうな〜。ふふ。
しっかり、いい感じのお店や、夕ご飯のお勧め店もお聞きして(笑)
かなり長い時間(たぶん、2時間近く?)、おしゃべりしちゃいました。
とっても、楽しい時間。
ああ、やっぱり、来てみてよかったな〜☆

いつかまた、お会いすることを夢見て。
長い時間、ありがとうございました☆
でもね、次は、もっと長く、おしゃべりしたい方でした(笑)


★お店の情報★

■kitschen
神戸市中央区下山手通3-2-14 林ビル3F西
TEL.078・333・4535
OPEN/12:00〜19:00
定休日/土曜日(たまに臨時休業あり・事前にHPにてご確認を!)
★MAPはこちら(赤い印のビルです)





*ついつい長居☆Rollo
kitschenさんから教えていただいたおすすめのお店の1軒。
ほど近くにある、アンティークボタンを扱うお店『Rollo』さん。
フランスや、チェコなどのアンティークボタン、レース、布。
ちいさなスペースに、見応えあり!な品数。
これは、、、見るのに時間かかりそう〜〜。
a0076457_16242686.jpg
心ゆく....まで少し足りない(笑)くらい見て、
厳選品を!フランスアンティークボタンと、
Rolloさんオリジナルのテープ。
そして!!袋がすごーーくかわいい!!
三角の袋。そして、刺繍しているようにかかれた文字。
わ〜、これは、やられました☆
ちなみに、Rolloさんは、titさんの系列のようです☆

と、のんびりしてたら、なんだか外が暗くなってきた。
さあ、ここからは、テキパキ動くぞ〜〜〜!!
(ドコニイクツモリ?)


★お店の情報★

■Rollo(HPリニューアル中につき系列titのHPです)
神戸市中央区北長挟通3-10-1 高松ビル1階南側
TEL.078・334・2505
OPEN/12:30〜19:30
★MAPはこちら(赤い印のビルです)



vol.5終わり
vol.6へつづく...

[PR]
by mi-mian | 2007-09-26 16:40 | *神戸旅
<< 神戸ひとり旅☆vol.6 神戸ひとり旅☆vol.4 >>