神戸ひとり旅☆vol.7
1泊2日のちいさな旅。
神戸へ行って参りました。
ご一緒に、旅を楽しんでいただけると、うれしいです☆



*ホテルにて☆のんびり時間*
a0076457_19205465.jpg
今宵の宿は『ホテルパールシティ神戸
一番お安いツアーなので、期待してなかったのですが、結構奇麗。
お部屋はなんと、1234☆
ポートアイランドにあるこのホテル、夜景は?
あ、目の前は田崎真珠のビルだあ(笑)
でも、神戸の夜景、見にいく体力はないので、これでがまん!



*おいしい☆サンドウィッチ*
2日目の朝、うわ、ちょっと寝過ごしました。。
でも、大丈夫。
朝食は前日に、ゲットしてあるんです♪
a0076457_19273722.jpg
昨日夕ご飯をいただいた『haus 』の近くに
気になるお店を発見して。
カフェなの?パン屋さんなの??
どうやら、1階はパン屋さん、2階では食事が出来る雰囲気。
えい、入っちゃお〜〜☆
で、買ったのがミニパンのサンドウィッチセット(360円)
袋のマークが、すごくかわいい!
『Salvador(サルバドール)』っていうお店なのね。
そして、サンドウィッチのお味も、最高!
サーモンとほうれん草、ツナとレタス、卵焼き、の3種。
パンの種類が全て違うのも、うれしい限り。
パンも美味しいところが満載という神戸。
ここのもすごく美味しかったです〜♪


★お店の情報★

■Salvador(サルバドール)
神戸市中央区栄町通 Hakusanビル1階
TEL.078・333・9988
OPEN/11:30〜22:00
定休日/不定休
海岸通郵便局の斜め向かいくらい(だったと思います)




*ポートライナーに☆乗って*
9時半にホテルをチェックアウト。
海岸通りの雑貨屋さんをリベンジ!です。
三宮駅までホテルのバスが出ていますが、
折角だから、人生初、ポートライナーに乗りましょう!
しっかり、駅までの道を聞き、いざ出発!
a0076457_19522943.jpg
『中埠頭駅』めちゃくちゃ近くでした(笑)
今日も青空の広がる、暑ーい、けど、いいお天気。

ポートライナー、空いてます。
途中の駅から、ポートタワーと、観覧車が。
わ〜〜、これ、夜だったら、夜景が奇麗だったかも!
失敗したなあ。やっぱり昨日の夜、乗ればよかった〜。
ま、細かい地図のあった、バス乗り場も、さんざん迷いながら探した私が、
いえることではないですが.......ね(笑)



*何故ここに?☆ポートタワー
a0076457_2041063.jpg
まあ、青空に、赤いタワーがはえるわあ。。。
って、なんで、ここにいるのかといえば.........

珍しく、チェックしたんです。ちゃんと。
10時からやっているカフェ&雑貨のお店『Flugel(フリューゲル)』さんで、
朝の珈琲をいただきながら、雑貨を見つつ、
他のお店が開くのを待ってよ〜♪って。

が、お店が、ない。。。何度確認しても、ない.......。
後で発覚したところ、この場所は『Toolo(トーロ)』というお店に
今年(2007年)の7月から、変わってしまったようです。
で、ここはカフェはなく、11時のOPEN。くすん。
この辺りは、どこもお昼くらいにならないと、OPENしない様子。

うわーー、どうしよう?
と、途方に暮れて、海の方へ歩いて、辿り着いたのが、ここ。
そういう訳なのです.......。

もうね、折角だから、登っておきます?
600円のチケットを買って、いざ、タワーへ!
a0076457_20162089.jpg
流石、観光名所、少しだけ(笑)人がいます。
でも、空いてるなあ。
一番上まで階段で上がり、ソファーに座って。
ふうと、一息。
三宮駅から歩いてくるんじゃなかった.........。

たまにしかっりチェックすると、ろくなことがないかも(笑)



*神戸港☆散策*
お店が開くまでには、まだ時間が。
埠頭散歩でもしよっかな〜。
a0076457_2027727.jpg
なんて奇麗な青。
日差しは暑いけど、海風が心地いい。
神戸海洋博物館(右)の先端は、行く道を指し示してるみたい。
私は、これから、何処いきましょ?
いっちょ遊覧船(注:このサイトは音楽がかかります)
にでも乗ってみましょうか?
と、思ったけど、時間が合わず...........。
ま、こうやってのんびりするのも、悪くない?


vol.7終わり
vol.8へつづく...

[PR]
by mi-mian | 2007-09-28 20:53 | *神戸旅
<< 神戸ひとり旅☆vol.8 神戸ひとり旅☆vol.6 >>