神戸ひとり旅☆vol.9
1泊2日のちいさな旅。
神戸へ行って参りました。
ご一緒に、旅を楽しんでいただけると、うれしいです☆



*美味しい珈琲☆GREENS Coffee Roaster
元町高架下を通り、JR元町駅まで戻る途中。
『豆』と書かれた看板の、珈琲屋さん発見。
扉には、禁煙の文字。うん、いいかも。
そろりと、扉を開けてみます。
まず、目に飛び込んだのが、奥ある、自家焙煎の機械。
うん!いいかも!

「カフェは、2階になります」

は〜い☆
上の様子が伺えない階段を、どきどきと、上ると、
なんと、そこは、自然光の入る空間。
重みのある木のテーブル、座り心地のいい、椅子。
あー、長居したくなるカフェだなあ☆
初めてなので、お店の名がついた、
『グリーンズブレンド(確か420円)』を注文。
a0076457_1859441.jpg
わあ☆ちいさなクッキー付き。
こういうのって、うれしいです。
んー、いい香り。ゴクッ。
苦みがしっかりとあるけれど、珈琲の甘みもあり、
澄んだ、いい感じのバランス。美味しい!

なんと、ここの店主さん、ジャパンバリスタチャンピオンシップ、
サイフォン部門で、優勝した方なんですって。
どうりで、店内の香りにもこだわっているし、
珈琲が美味しいわけです。納得。
a0076457_19131698.jpg
お土産に、しっかりグァテマラ豆をゲットして、
大満足な、珈琲タイムをすごしちゃいました☆


★お店の情報★

■GREENS Coffee Roaster
神戸市中央区元町高架通り3-167
TEL.078・332・3115
OPEN/11:00〜19:00
定休日/火曜日
★MAPはこちら(赤い印の場所です)




*うっとりする☆Brocante tit.
a0076457_19295652.jpg
昨日訪れた『kitschen』さんの近く。
昨日は定休日だったため、リベンジにやってきました(笑)
ブロカントや、アンティークを扱う『Brocante tit.』さん。
外観から、もう、かわいくて期待大!
中へ入ると、古い紙袋がたくさん並んだ棚。
レースが並べられた台。
服や、布が置いてある棚。
ちいさなお店だけれど、ひとつひとつ、手に取って、
じっくり見たくなる、そんな雰囲気。ふぅ。

a0076457_19355930.jpg←手に取ったら、
手放せなくなってしまったもの。
ふたつとも、フランスのものだそう。
こういうものは、気にいったら、
次に出会う確率は、ほぼ、ない。
そう思ったら、ね?

他に紙ものも、少し(笑)
お店は、フランス、ベルギー、
オランダなどの、古いものたちが、
いい空気を作っていて。
なんだか、うっとり、幸せ気分に☆
素敵な、素敵なお店でした。
リベンジして、よかったなあ。



★お店の情報★

■Brocante tit.
神戸市中央区下山手通3-8-16
TEL.078・391・7456
OPEN/13:00〜19:30
定休日/水曜日
★MAPはこちら(赤い印の場所です)




*お土産に☆Le Dimancheのパン*
a0076457_20141863.jpg
パン好きな私の母へのお土産は、やっぱり、パンでしょう。
そう思っていたので。
かわいらしい、パン屋さんで、お土産を。
Le Dimanche(ル・ディマンシュ)』という、一見、
雑貨屋さん?というような、パン屋さん。
店内も、お洒落。
そして、紙袋も、お洒落☆
ついつい、いろいろ買ってしまい、袋はパンパン(笑)
ここ、2階はカフェになっている様子。
神戸のパン屋さんって、やっぱり違うなあ☆
次回は、ここで、モーニングも、悪くないかも♪
あ、お味の感想は「美味しかったわよ」とのことでした。


★お店の情報★

■Le Dimanche(ル・ディマンシュ)
神戸市中央区北長坂通3-12-16 T&Kビル1階
TEL.078・331・8760
OPEN/10:00〜20:00
定休日/なし
★MAPはこちら(赤い印の場所です)




*北欧雑貨の☆Hutte
帰りの時間もあるので、そろそろ、三宮界隈へ。
駅前付近の路地を、ぐるぐるっと散策。
小さな看板に引かれて発見したお店『Hutte』さん。
店内は、すっきりとした印象。
スウェーデンやフィンランドなどの、
北欧雑貨を多く扱うお店のよう。
ここで、ずっと欲しいなあ、と思っていた『M』のスタンプ発見!
わ〜い☆やったあ!
a0076457_2012662.jpg
気になったら、入ってみるもんです(笑)
何か、いいことがあるかもしれないから、ね☆


★お店の情報★

■Hutte
神戸市中央区三宮町2-8-6 石田南ビル2階
TEL.078・321・5764
OPEN/13:00〜19:00
定休日/日曜日
★MAPはお店のHPのものが分かりやすいです!



vol.9終わり
vol.10へつづく...

[PR]
by mi-mian | 2007-10-01 20:31 | *神戸旅
<< 神戸ひとり旅☆vol.10 神戸ひとり旅☆vol.8 >>