人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みちのく岩手旅☆vol.11
岩手旅へ行って参りました。
久しぶりに、ちょっと長い、といっても、3泊4日の旅(笑)
ご一緒に、旅しているような気分で見ていただけると、
もしくは、旅のご参考になれば、うれしいです☆



*岩手旅☆最後の晩餐!*
そろそろ夕ご飯の時間。
お酒が飲みたいので、一旦、ホテルにチェックイン。

盛岡で食事といえば、やっぱり、冷麺に、じゃじゃ麺でしょう☆
さて、どっちにします〜?

そこで、主人の知り合いの方が、是非に!とお勧めしてくれた、
焼き肉屋さん『肉の米内』へ行くことに。
焼き肉ということは、冷麺ね☆
ホテルから、歩いて行きましょう!
ここは、地元の方に人気なお店のようで、
しばらくすると、あっという間に、お店は満席。
そして、みんな定食を注文してる。
早めに来て、よかった〜。

定食もいいけれど、今日は、岩手最後の夜ご飯!
好きなものを好きなだけ、食べるんだい!!(笑)
みちのく岩手旅☆vol.11_a0076457_21253811.jpg
盛岡の焼き肉は、炭火でなく、ガスみたい。
前沢牛のロース、カルビ、ラム、野菜。
くーーー、お肉、美味しい!!!




野菜も、山盛り!うれしいなあ。
でも、サンチュを注文したら、何故か大量のサニーレタスが....。
だったら、メニューにサニーレタスって書けばいいのに(笑)
しめには、テグタンが食べたくなってしまったものの、
折角盛岡だからと、冷麺を。

.......うーーん、ここの冷麺はちょっと独特、かな?
麺の感じが、ちょっと好みではないなあ、、ザンネン。

でも!お肉屋さんがやっている焼き肉店なだけに、お肉は絶品。
そして、お値段も、本当にお手頃。
もう、お水すら、入らないくらい食べてしまった。。
く、くるしい〜〜。ああ、でも、幸せ☆



*盛岡の夜☆そぞろ歩き*
あまりにもお腹が苦しいので、
腹ごなしに、夜の盛岡をそぞろ歩きましょうか。
みちのく岩手旅☆vol.11_a0076457_21432653.jpg
いい感じの建物は『旧第九十銀行』の『もりおか啄木・賢治青春館
立派な建物だな〜。
中もとても、クラシカルで、いいんだろうなあ。
閉まっていたのが残念。
でも、夜のライトアップされた様子も、なかなか素敵☆

「うわ!あれは、なに???(写真右)」

どうやら、これは、テレビ岩手のテレビ塔だったみたい。
グリーンのネットをかぶった、なんかの生き物みたい!
『ゴジラ』とかに、出てきそうな予感(笑)
手前の緑は、とっても大きな柳の木。
川沿いに立つ、大きな柳は、風流というより、圧巻!
みちのく岩手旅☆vol.11_a0076457_21555236.jpg
まるで、絵画のような、この場所は、
なんと、夕方に見たござ九』さんの裏手。
表の佇まいも素敵でしたが、裏だって、このとおり。
せせらぎが聞こえる、川沿いのこの風景。
んーー、最高じゃあないですか☆
見知らぬ、川沿いの細い道を、そぞろ歩く。
まるで夢の中を歩いている気分。
わくわく、うきうき、どきどきな、夜そぞろ歩き☆



*お手頃素敵な☆ホテル*
今宵のホテルは、お手頃なビジネスホテル。
選んだのは、『ホテルロイヤル盛岡
ほんとにお手頃で、朝食付きツインルーム6,510円!安!
簡単にネット予約が出来たのでここに決め、
全く、期待はしていなかったんですが.......
みちのく岩手旅☆vol.11_a0076457_2212164.jpg
1階には、遅くまでやっているスターバックスが☆
そして、お部屋も、奇麗!
設備の古さはありましたが、このお値段だったら、十分!
やったね☆
気持ちのよさそうな、ベッドにごろん。
ふあ〜〜〜、ネムタイ。
珈琲を飲んだばかりなのに......あっという間に、夢の中(笑)


4日目の朝
朝食付きですが、どうなのかな〜?
行ってみると、ビュッフェでした☆
みちのく岩手旅☆vol.11_a0076457_22381617.jpg
きゃあ☆
パンケーキもありました!
何度もいいますけど、このお値段で、いいの?
ってくらい、種類も充実、そして、美味しい。
は〜、幸せな朝ご飯だ〜。
盛岡に来たら、また泊まるかも!というくらい、満足。

美味しい朝ご飯で元気補給☆
さ〜、ラストデーも、はりきっていきますよ〜♪


vol.11終わり
vol.12へつづく......

by mi-mian | 2007-10-25 22:39 | *岩手旅
<< みちのく岩手旅☆vol.12 みちのく岩手旅☆vol.10 >>