人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白い☆かけら
白い☆かけら_a0076457_129086.jpg
「沖縄へ行くけど、お土産、何がいい?」

妹が聞いてくれたので、頼んじゃいました。
この、白いかけらを。
もし、拾ってもいいものであれば、と。

それはね、珊瑚のかけら。

ごろん、ころん、とした、白いものたち。
本来の命を終えた後、
珊瑚とは違う、何かの生物になったような形。
コショコショと、何か話し出しそうな、かけら達。
白い☆かけら_a0076457_12145865.jpg
サル、キリン、トカゲ..........。
じっとみてると、いろんなものに、見えてくる☆
それでも、やっぱり、海の生物なのかな。

記憶に海を持つ、そんなかけら。
沖縄へ行ったことがない私に、沖縄の海を
こそっと、教えてね☆
by mi-mian | 2007-11-13 12:27 | *うれしい物
<< 瓶に住む☆動物たち はいから☆珈琲店 >>