クリスマス☆ケーキ
a0076457_10354353.jpg
ちいさなころの、クリスマスケーキ。
それは、生クリームではなく、
バタークリームのケーキ。
スポンジの真ん中には、ジャムがサンドされ、
少し、ぽそぽそするような(笑)

ケーキとして、
<すごくおいしい!!>というものではなかったけれど、
今でも、たまあに、食べたくなるケーキ。
上に飾られた、食べられる、サンタやトナカイ。
これも、絶対に、欠かせないものだった☆
チョコレートかな?と思いきや、
固くて、美味しくない、
<Merry Christmas!>
と、書かれたプレートも(笑)

大きくて、まあるいケーキは、
それが、テーブルの上にあるだけで、うれしくなっちゃう。
今は、主人とふたりなので、
そんなケーキを食べる機会は、あまりないケド。

でも、なんとなく、今年のクリスマスは、
久しぶりに、大きなホールケーキを、
食べたい分だけ、カットしたい気分☆

予約をしてこようか、がんばって、作ってみようか。
12月に入っての悩み事☆
とりあえず、カレンダーで、その気分を盛上げようっと☆
[PR]
by mi-mian | 2007-12-03 11:13 | *うれしいカレンダー
<< ほかほか☆あんこ やさしい☆紅茶 >>