クリスマス☆パーティー
a0076457_2222338.jpg
☆Merry Christmas☆

今年は、久しぶりに、クリスマスケーキを焼いた。
前の晩に、スポンジを用意して...........
ちょっと(いや、かなり?)膨らみが足りないスポンジだったケド、
そこは!デコレーションでカヴァー!
んん?しまった、ゴムベラが駄目になってたんだった.....。
うーん、スプーンで代用!!
.........あれ?でもなんかこれ、プリンアラモードっぽい(笑)
ま、いっか。


小学生の頃、クリスマスには、プログラムを用意した。
画用紙に、1番から、10番くらいまで。

1.開会の言葉

から始まって、

5.クリスマスの歌
6.クイズ
10.プレゼント交換(300円以内→小学生の頃のお小遣い範囲・笑)

とか(笑)

ペンギンのぬいぐるみに、
サンタクロースの服を、折り紙で作って着せ、
犬のぬいぐるみに、
割り箸の角をつけて、トナカイに。
トイレットペーパーの芯+折り紙で、ツリーを作ったり。
家中を、妹とふたりで飾り付けて、
さながら、パーティー会場(お楽しみ会の会場)に。

有り合わせのもので、なんとかしてしまうのは、
このころからだったのかもしれない(笑)
a0076457_22131568.jpg
今年は、近くに住む、私の父母を呼んで一緒に。

「メーリー☆クリスマス!」

家族で過ごすクリスマス。
こんなことが、今も出来るってことが、すごくうれしい。
そういう機会をくれる、クリスマスに、感謝。
メリーメリー☆クリスマス。

皆さまのところへも、ささやかな、
うれしいことがありますように☆




*クリスマスなので!
 <猫カレンダー>応募してくださった3名の方、みなさまへ
 プレゼントしたいと思います。
 ご応募いただき、ありがとうございました☆
 シバラクオマチクダサイマセ!
[PR]
by mi-mian | 2007-12-24 22:46 | *手作りのこと
<< となりの☆ひと たくさんの☆猫たち >>