冬の☆夜空
a0076457_14444457.jpg

キラキラヒカル オソラノホシヨ

昨晩、<キラリ>と、
夜空に弧を描き、星が流れた。
シリウスと、ベテルギウスのあいだをスリヌケテ。
そして、すうっと、姿を消した。

「わわ!!初流れ星見ちゃった!」

冬空の下、ぼお〜っと、今夜は星がきれいだなあ、と、
見上げていた時の出来事。
シマッタ、お願いごと、間に合わなかったなあ(笑)

冬の夜空は、とてもキレイ。
☆シリウス(おおいぬ座)
☆プロキオン(こいぬ座座)
☆ベテルギウス(オリオン座)
3つを線で結べば、冬の大三角形。

シリウスは、私の大のお気に入り。
子供の頃から、ずーーっと眺めていても、あきなかった星。
白くけむる息の向こうに、白く瞬く星を眺める。
ほっぺや手は、氷のように、冷たくなるけど、
うれしくて、どきどきして、仕方なかった時間。

「都会の夜空は、明るくて、星なんか見えないよ」

ううん、そんなこと、ないよ。
大地の明るさに負けじと、キラキラキラ。
明るく瞬く星が見えるのです☆

お星さまの写真は、私のカメラでは、キビシイので。
お願いごとが、ゆっくりできる、流れ星を。
さあさあ、何をお願いします?
[PR]
by mi-mian | 2008-01-05 15:18 | *うれしい出来事
<< てぬぐい☆鍋つかみ 新しい☆気持ち >>