ちいさめ☆お弁当箱
a0076457_1120599.jpg
高校時代から愛用してます。
そして、その前は、母の妹のものでした。
使うのは、わたしで二代目。
だから、ちいさなキズや汚れがたくさん。
朱塗りの、ちいさめお弁当箱。

これで、食べると、なんだか美味しく感じる。
だから、今も現役。

主人のお弁当を作る日、ちょっと多めにできた時は、
さささっと、簡単に、このお弁当箱につめて。
a0076457_1125764.jpg
自分で作った、なんでもないおかずでも、
こうしてお弁当箱につまっていると、
まるで、誰かが、わたしのために用意してくれたみたい☆
なんだか、うれしくなっちゃう。

単純なことだけど、忙しい時、
お昼が用意されているっていうのは、結構幸せなこと。
そんなことを、しみじみ感じちゃいます。
かつて、お弁当を作って、これに詰めてくれていた、
母に、改めて感謝!

曲げわっぱが欲しいなあ、なんて、思ったりもするけれど、
いえいえ、壊れるまで、これを使い続けましょう。
何処へも外出させてあげられないけど、
これからも、どうぞ、よろしくね。
[PR]
by mi-mian | 2008-02-05 11:47 | *うれしい物
<< 窓辺の☆ひかり 節分の☆お豆 >>