窓辺の☆ひかり
a0076457_924745.jpg

やわらかに届く、ひかり。
晴れた午後には、こういうひかりがあると、いいな。
カーテン越しに、ゆらゆらと揺れる、ひかり。

そこで<ブラインドウの窓をカーテン化!計画>
ドレープがたっぷりと、入ったもの。
素材は、リネンがいいかな?
でも、この窓は、ちょっと変形サイズ。
探すとなると、相当タイヘン。
オーダーメイドは、手がトドカナイ。

それだったら!
1から、作っちゃった方がひょっとして、楽?
好きな生地を探して。
ミシンで、ダダダダダ〜。
おお〜、案外、簡単に出来ちゃうもんです☆
ドレープも、ばっちり。

ふふふ、なかなかいい感じの、
窓辺のひかりが、完成。
a0076457_939501.jpg
タッセルは、作り忘れたので、
半端なレースで、きゅっと結んで。
うん、なかなか、いい。
タッセル作るのがめんどくさいからの、
いい訳じゃ、ないです!..........たぶん。

でも、ドレープ入りのカーテンなんて、
作ったことがなかったわたし。


白状するとね、じつは、こんないいものがあったのです。
a0076457_9505898.jpg
端を処理した布のトップに、
このテープをつけるだけ。
そして、このフックを入れれば、ドレープの完成☆
えら〜い!このテープ!

そして、長さは、お店の方に計算していただいて。
下準備、まるでなし!だったのでした(笑)

でも、いいのいいの。
手を抜けるところは、抜いちゃいましょう。
手は、かけるべき時に、かければいいんだもん(笑)


ひとつ増えた、午後のうれしい。
ゆらりゆらりと揺れる、窓辺のひかり。
ゆらりゆらりやわらかな、ひかり。
[PR]
by mi-mian | 2008-02-06 10:21 | *手作りのこと
<< 動物園探検☆その1 ちいさめ☆お弁当箱 >>