人気ブログランキング | 話題のタグを見る
落とし穴から☆出た日
落とし穴から☆出た日_a0076457_11412985.jpg
ストン、と、落とし穴に落ちることがあります。
何の前触れもなく、ストンと。

ブラックホールほど、闇ではなく、
上から光が差し込んでくるのに、
あとちょっとなのに、上がれないもどかしい感じ。
地下1階ではなく、M(ミドル)地下くらいの
落とし穴へ、スポンと、入り込んでしまった感じ。
でも、どうすることもできない。
そういうことが、たまあにあります。

でも、また、何かの拍子に、
ふわりと、地上へあがれるとき。
普段なら、何にも感じない、普通のことが、
とってもうれしいことのように感じる。
この、うれしいを感じるために、
ストンと、落ちることがあるのかもしれない。

水の中に、ポチャンと、つけたままだった薔薇を
テーブルへ飾ってみた。
我が家には、テーブルに飾る、ちゃんとした花瓶はない。
なので、フランスのバスソルトの空き瓶に(笑)
落とし穴から☆出た日_a0076457_11523332.jpg
このラベルが好きで、ボロボロになっても、そのまま。
もう、かなり長いお付き合いかも。
後ろに見えるのは、新参者のクリームチーズの瓶。
そして、中堅の蒼い瓶は、お土産にもらった、泡盛の瓶(笑)

いつか、テーブルに似合う花瓶をひとつだけ、
欲しいなあと思う。
どんな出会いが待ってるか、わくわくする時間が
とっても楽しい。

落とし穴から抜け出した日。
それは、この上なく、うれしい日。
by mi-mian | 2008-02-19 12:17 | *うれしい物
<< 隠れた☆文字 魅惑の☆チョコ >>