人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬の☆恒例行事
冬の☆恒例行事_a0076457_1695310.jpg
垂直にのびる雲。
なんの合図なんだろう?

年に1度、家族でスキーへゆきます。
幼稚園の頃からだから、かなり長く続いている、
わたしの家の冬の行事。
とはいえ、わたしの腕前は
期待しないで欲しいのだけれど(笑)
結婚してからは、主人も一緒に。
ただ、妹は、旦那様とお留守番。

スキー場は、一面真白の、雪世界。
晴れた日には、青空との共演も美しい。
冬の☆恒例行事_a0076457_16181790.jpg
小さな頃のスキーの思い出。
行きたいスキー場には、レストランがないから、と、
宿のおばさんが、おっきな、
ほんとうに、おっきなおにぎりを、
ひとり、一個作ってくれて。
おじさんが、ジープで送ってくれて。

待ちに待ったお昼に、
父がスキー板とストックを組み合わせて
作ってくれた、斜めな椅子の上で、
顔の大きさのおにぎりを、がぶり、と、ほおばって食べた。

梅干しが、種ごと、まるまる一個はいったおにぎり。
とっても、とっても美味しくって。
でも、食べても食べても、なくならなくって。
笑いながら、みんなで食べた。
今でもたまあに、思い出す。

あれ?スキーじゃなくて、おにぎりの思い出か、コレ(笑)
冬の☆恒例行事_a0076457_16313093.jpg
ここ数年のスキーは、
父の誕生日に合わせるように、
白樺湖の近くの保養所で1泊コース。
スキーが大好きな父なので、プレゼントということで(笑)
冬の☆恒例行事_a0076457_1645262.jpg
☆HAPPY BIRTHDAY☆

乾杯ワインはね.......

<グリーン・ポイント ヴィンテージ・ブリュット・ロゼ>
『モエ・エ・シャンドン社』が経営する、
オーストラリアのワイナリーで作られたスパークリングワイン。
『モエ・エ・シャンドン社』といえば、ほら、
ドン・ペリニニョンを作っているところデス!
といっても、こちらのお値段は、お手頃☆
お味は、辛口で、フルーティー。
リッチな気分だって、十分味わえます☆


冬の恒例行事、続けられていることが、
ほんとうに、ほんとに、うれしいなあと思う。
また、来年も、みんなで行けますように☆
by mi-mian | 2008-02-25 17:09 | *その他の旅
<< 残り布の☆福 冬の☆白鳥 >>