人気ブログランキング | 話題のタグを見る
足下の☆必需品
足下の☆必需品_a0076457_19151724.jpg
我が家で、毎日、欠かせないもののひとつ。
それは、スリッパ。
ほぼ、1日中履いているので、すぐに駄目になります。
(履き方が荒いのだろうか??)

どうせなら、破れても繕えて、
年月が経って、へたってきても、それが味!
となるような、そんなスリッパが欲しいなあ。
そう思い続け、やっと、巡り会いました!

下北沢の<FUCHISO>さんで思わず、一目惚れ。
数々の、皮スリッパを見てきましたが、
これは、なんだか、ぱっと、気に入ってしまって。
試しに、と、履かせてもらったら、ふわっと
クッションのような感覚が、キモチガイイ。

皮はいやだな、と云っていた主人も、
履いてみて、結局お揃いで(笑)
足下の☆必需品_a0076457_19263326.jpg
お店の方も、いろいろと探しまわり、
やっとコレダ!と思えたスリッパなのだとか。
モロッコの手作りのものは、たくさんあるけれど、
なかなかいいものに、出会えなかったそうです。

お店のご夫婦も愛用されているというので、
使用感を伺ってみると、白は、わりとそのまま。
茶色は、水などをこぼすと、変化してしまうので、
扱いは丁寧に、とのこと。

ふむふむ。わたしは、水をばしゃばしゃっと使い、
出来るだけ、影響のない方がいいので、白。
他には、紺色、黒、茶色があるけれど、
並べた時に、かわいいから、主人は茶色。
慎重に、扱っていただきましょう(笑)

ト、イイツツ、スデニワタシガミズヲ....ゴメン!

毎日、毎日、お世話になるスリッパ。
できる限り、長いお付き合いになりますよーに!



★お店の情報★

■FUCHISO
世田谷区代沢5-32-14 露崎館2階
TEL.03・3795・7557
OPEN/13:00〜19:00
定休日/月曜日+不定期(月曜が祝日の場合13:00〜18:00まで営業)
★MAPはこちら(赤い印の辺です)


by mi-mian | 2008-03-10 19:48 | *うれしい物
<< 喫茶店の☆シュークリーム 縁のあった☆ガラス壜 >>