人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お寺さんの☆猫舞台
お寺さんの☆猫舞台_a0076457_234617.jpg
自然に。普通に。当たり前に。
まわりがどうであろうとも、
この場所は、わたしの場所。






人々で賑わうあじさい寺。
そんな中、堂々と、ベンチに眠る猫さまが!!
あまりにも堂々としているのと、目の前に五重塔があり、
みんなはそれに夢中なのとで、気が付く人は、そんなにいない。

おろおろしていると、意外とそこに目がいっちゃうものだけど、
堂々としていると、案外気配を消せるものなのかな?

そういえば、小さな頃、おじいちゃんと妹と3人で、
家の中で、かくれんぼをした時。
おじいちゃんがどうしても見つからなくって。
「だめだ〜〜降参!!」と大声をあげたら。
「ここだよ」
すぐ後ろから声がして、振り返ったら、椅子に座った、おじいちゃんが!!
ずーっとそこで、探しまわるわたしを見てたらしい。
ソンナバカナー!!でも、ホントノハナシ。
この時『堂々としてると、気が付かないものなんだなあ』と
小さなわたしは思ったものです(笑)
お寺さんの☆猫舞台_a0076457_2355079.jpg
このコを見てたら、そんなことを思い出しちゃった。
「ファ〜〜〜〜〜」
あ、ごめん、起こしちゃった?
それにしても、気持ちがよさそうだねえ。
お寺さんの☆猫舞台_a0076457_23592821.jpg
「オキタテノカヲハ、トッチャダメ!」
うはは、スイマセン。
でも、全く動じる気配がないから、母が横に座ってみたら、
なんと、どーんと、寄っかかって来た。うぷぷ。
ここはあなたの舞台なのね。
お寺さんの☆猫舞台_a0076457_043852.jpg
では、脇役は退散しましょう(笑)
どうぞ、ごゆるりと、心の向くままに午後のひとときを☆
by mi-mian | 2008-06-27 23:59 | *うれしいお散歩
<< お蕎麦と☆珈琲 お寺さんの☆蒼舞台 >>