空と☆海の境目
a0076457_11582023.jpg
青い空と青い海。
境目は、ほのかに薄く青がにじむ。
ソラとウミが一緒になる、ほんの少しの隙間。
その場所を間近で見たいけれど、
ススメドススメド、辿り着くことはデキナイ。
だってそこはソラとウミ、ふたりの秘密の場所だから。







青い写真が出てきました。
日本海の船の上、パチリと撮った1枚。
何処を見ても<青>な海の上。
でも、<青>とひとくちにいっても、いろんな<青>があり、
ちゃあんと、ものの輪郭を区別出来る。

それでも、空と海の間には、少しだけ薄ーくにじむ線があって。
その曖昧な場所へ行ってみたいなあと思ってしまう。

小さな頃から、結婚するまではほぼ毎年、
夏休みには、母の田舎の佐渡へいっていた。
晴れた日は、勿論甲板で、空と海を眺めてたっけ。
この境目に、いつ辿り着くかとワクワクしたけれど、
辿り着くのはいつも陸地(笑)

それでも、青い世界は美しく、清々しく、キモチガイイ。
そろそろ、暑ーい夏の到来。
青い世界で、クールダウンしつつも、ワクワク感を高めよう☆

7月のカレンダーは、そんな青の世界を。
ソラとウミの気まぐれで、
いつか、秘密の場所へ辿り着けたらうれしいのにな(笑)
[PR]
by mi-mian | 2008-07-01 12:25 | *うれしいカレンダー
<< キャンドルと☆紫陽花 お蕎麦と☆珈琲 >>