人気ブログランキング | 話題のタグを見る
早朝の☆池と滝散歩*軽井沢旅vol.5
早朝の☆池と滝散歩*軽井沢旅vol.5_a0076457_16145178.jpg
朝の7時前。
早朝の軽井沢は気持がいい。
緑に囲まれた、爽やかな朝の空気を
胸いっぱいに、すーーーーーーーー。
ふう。
でも、日帰りドライブなのに、なんで朝?








ハンバーグを食べた後。
<県営の駐車場>へ戻ったら。

あれ?真っ暗。なんで?
半地下へ入るスロープの入口には、チェーンが。
ええ???ま、まさか。
慌てて、入れた時に受け取ったチケットを見る。

<営業時間/8:00〜19:00 営業時間外の出入車はご遠慮ください>

ええーーー???そ、そんな。。
そうです、営業が終了してしまっていたのです。
慌てて、いろんな宿泊施設へ電話してみたものの、
全ていっぱい。
...................この暑い中、車中泊?
温泉にも、入れないまま?
こ、こんなことって、あるのねえ。

あまり眠れぬまま、夜を過ごし、朝6時、車が出せるのを確認!
折角だから、温泉に入ってさっぱりしてから帰りたい。
でも、温泉施設が開くのは午前10時。
今は午前6時...................

昨日もらった軽井沢の地図。
もう、ここに載っている、自然スポットを巡るしかない!!
えーっと、ここからだと、何処がいいかしら?
早朝の☆池と滝散歩*軽井沢旅vol.5_a0076457_16284155.jpg
まず来てみたのは<雲場池>
うーん、静か。
早朝の☆池と滝散歩*軽井沢旅vol.5_a0076457_16312613.jpg
鴨たちが気持良さそうに泳いでる。
いいなあ、わたしも早く、温泉につかりたい...

さて、次は?ガサゴソ......
早朝の☆池と滝散歩*軽井沢旅vol.5_a0076457_16341842.jpg
<白糸の滝>
うわ〜〜、だあれもいない、白糸の滝って、はじめて。
朝の空気と滝の音が、ひんやり包んでくれる。
キモチイイ。
何処からか、鳥の声も聞こえる。
森の中に目をこらすと、あ!!
早朝の☆池と滝散歩*軽井沢旅vol.5_a0076457_16394818.jpg
黄色く鮮やかな鳥が!
なんていう鳥なんだろう?奇麗だなあ。
(追記*キセキレイというそうです!magic-daysさん、ありがとうゴザイマス^^)
早起きすると、いいこともあるもんだ(ネテナイケド・笑)
早朝の☆池と滝散歩*軽井沢旅vol.5_a0076457_1643120.jpg
のんびりと、滝を見て、遊歩道を散策して戻ってみると。
おお!お店が1軒、開いている☆

「おはよーございますー」

いい感じのご夫婦のお店。
折角なので、桃と、お蕎麦をお土産に。
お会計をしていただきながら、奥さんとおしゃべり。

「あのねー、今日1時間、間違えちゃって」

なんと、おじさんが1時間間違えて早く来てしまったんだとか。
うわ〜、だからこんなに朝早くから開いていたのか。
まるで、わたしたちのために間違えてくれたみたい(笑)

「ちょっとちょっと、こっちおいで」

おじさんが、トマトを半分ずつ、手渡してくれる。

「最初のお客さんだから、サービス」

え?いいんですか?うわ〜、すごくうれしい!!
ああ、早起きすると、ほんとにいいことがある!
みずみずしいトマトは、白糸の滝の水でよーく冷え、
とっても美味しい。

こういうふれあいって、いいなあ。
昨夜の大失態も、ま、これで帳消し?(笑)

おじさん、おばさん、ありがとう!
トマト、とっても美味しかったです☆


vol.5終わり
vol.6へつづく......



*見に来ていただいているみなさまへ*
明日よりお盆のため、ちょっと留守にします。
お返事、少し遅くなります。スイマセン!

by mi-mian | 2008-08-08 17:07 | *長野旅
<< 名前の由来の☆謎*軽井沢旅vol.6 絶品の☆ハンバーグ*軽井沢旅v... >>