やさしい☆石鹸
a0076457_9122024.jpg
ゆらりと波打つ青いもの。
<12>と数字の入った正方形。
それは、手作りのマリン石鹸。
お肌にも、環境にもやさしいコ。
薄紙の包みをほどいて、白い貝を添えれば。
小さな海の、出来上がり。







ブログを通してお知り合いになった、
手作り石けんとベビー雑貨の<momo*hana>さん。
以前、こちらの石鹸をプレゼント企画でいただいて。

環境にもやさしく、お肌にもやさしいこちらの石鹸。
でも、肌はそんなに強くないわたし。
どきどきして使ってみたら、あら?
ちっともお肌に刺激がない。
ふんわりとやさしい使い心地。
洗い上がりも、ちっともツッパラず、
「早く化粧水!化粧水!!」
なんて思うこともない。うーん、やるなあ。

メイクも落とせるようで、
ファンデーションのスポンジを洗ってみたら。
おおー、確かに奇麗に落ちてます。
顔・身体・髪毛、全てに使えるとのこと。
とりあえず、わたしは洗顔に使おう。
頂いた分がなくなったので、早速注文。
a0076457_927986.jpg
みるく石けん、ひとつはこれまた肌の弱い妹にプレゼントする、
そうやって備考にメッセージを書いたら。
なーんと、とても可愛くラッピングをしてくれた。
しかも、ちいさなおまけの石鹸付き。
ふふふ、こういう小さなおまけって、うれしい☆

いただいたのは、ずうずうしくも<極上石けん>
でも、いろいろ使ってみたいので、
今回は<マリン石けん>と<みるく石けん>を。
夏なので、洗い上がりサッパリという、マリン石けんから使いましょう。
うん、確かに、サッパリだけど、ツッパルことはない。
ふっふっふ。

石鹸に、数字が入っているのもツボ。
いいものを知ることが出来ました。
momo*hanaのまゆこさん、ありがとう!



■手作り石けんとベビー雑貨momo*hana
http://momohana.open365.jp
※送料が無料なのも、うれしい限り★
※<マリン石けん>は、季節の石鹸で今は売り切れだそうです。
 (ゴメンナサイ、わたしがラストワン、購入しちゃいました、フフ)


[PR]
by mi-mian | 2008-08-21 09:46 | *うれしい物
<< 海と山の佐渡&新潟旅☆vol.1 育ってゆく☆鉄瓶 >>