端布で☆お裁縫
a0076457_1373035.jpg
夏風邪を引き、長く家にこもっていた2週間。
本をたくさん読んでるものの、
少しは仕事もしているものの、
なんだかこの過ごし方、もったいないなあと。
じゃあ、何か作ってみようかなあと。
そして、思いつきで、こんなものを作ってみた。
家にあった、端布たちを引っ張り出して。
ちくちくと、心のままに、針をすすめて。







端布のリネンと、端布の和の布。
作るものは決めたけど、仕上がりの姿は思い浮かべず、
なんとなく、のんびりちくちく。
そのうち、プレゼントの包装についていたリボンが気になり、
これも、ちくちく。
さらに、気に入って購入してあった、古いボタン、
根付けについていたけれど、とれてしまったちいさな鈴。
これも、ついでに、ちくちく。

リネンを選んだ時には<洋>のものにしようと思っていたのに、
仕上がってみたら、あれ?なんとなく<和>?

さて、出来上がったそれはというと。
a0076457_13195715.jpg
カードケースなのでした☆
ふふ、なかなか使い勝手も良さそうではないですか。
思いつきの割には、ヒット作?(自画自賛・笑)
いろいろな布で、作ってみたら面白そう。

そうだ、いつか、やりたなーの、手作り市出店までに、
せっせと作ろうかなあ?
おいくらならば、買っていただけるかしらー?

そんなことを考えながら、風邪で外に出られない時間を、
端布のお裁縫で、ちくちく過ごしていたのでした(笑)
[PR]
by mi-mian | 2008-09-08 13:37 | *うれしい物
<< 椿の種と☆硯箱 大物の☆あんこさん >>