人気ブログランキング | 話題のタグを見る
下町の☆猫たち
下町の☆猫たち_a0076457_115745.jpg
さて問題です。
いったい、この写真の中に、猫は何匹いるでしょう?







懐かしい写真が出てきました。
谷中銀座の入口にある階段<ゆうやけだんだん>
今は、横にビルが立っていて、少し景色が変わってしまった。
猫たちのいる部分は、黒いアスファルトへ。
アスファルトは暑いからか、
今はちょっぴり、猫の数が少ないかなあ?
それでも、御飯時になると、何処からともなく、現れる。
この間なんて、黒猫くんが、鼠を取っている姿まで、目撃!
「どうよ?エッヘン!」って顔してこちらを見たけれど、
写真を撮る、勇気はなかった................
ダッテ、ネズミノシポガブンブンウゴイテイタンダモノ。。。

さて、問題の答え、分かりましたか?
正解は、7匹
*9/15訂正*
ゴメンナサイ!数え間違いしていました!
ほんとの正解は、8匹デス!
下町の☆猫たち_a0076457_2113513.jpg
分かりづらいコが1匹。
写真上の真ん中に、ほら、こっちを見てる三毛さんが。
ふっふっふ。どうでしょう?見えました?
下町の☆猫たち_a0076457_113372.jpg
この界隈には、猫がたくさん☆
可愛いほくろを持った、飼い猫さんも発見。
リードをぐぐぐっとひっぱって、身体をナナメにして。
びっくり顔して、いったい何を見ているの?
ただ、わたしでは、ないことは確か。
下町の☆猫たち_a0076457_1184947.jpg
だってほら、通り過ぎても、この通り(笑)
行き交う人を、しっかと観察してるのかなあ?
下町の☆猫たち_a0076457_1233581.jpg
浅草には、ころりとまあるい猫さんが。
このコはきっと、かなりのお年?
リリリンといい音をたてる鈴を首につけている。
ふふ、何処へ行っても、この音で居場所が分かっちゃう。
愛されてるんだろうな〜☆

そんな猫たちと出会えること。
それはわたしにとって、うれしいこと。
エ?ソンナコトハモウシッテル?
まあまあ、そう云わずに、たまにこうしてお付き合いください(笑)
by mi-mian | 2008-09-14 01:37 | *猫のこと
<< 小さな頃の☆手作り品 哀愁☆パンダ >>