人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちいさな☆プリンセス
ちいさな☆プリンセス_a0076457_9394617.jpg
薔薇が咲いた〜薔薇が咲いた〜♪
真っ.........白な薔薇が〜♪

我が家のベランダでは、なかなか花が育ってくれず。
ちいさな薔薇が好きなのに、咲いているのは買った時だけ。
そんなことがとっても多く。
でも、今朝、水やりにベランダへ出てみると、
ふっくらちいさな薔薇が咲いていた。

「オハヨウ、キモチノイイアサネ」

微笑むように、ふわり、と咲いていた。







彼女の名は<シェネープリンセス>
彼女は、見かけによらずたくましく、前にも一度、
枯れかけたのに復活し、咲いてくれたことがある。
芯がしっかりとした、やさしいプリンセス。

やさしい、そう、優しい。
だって、咲くのはいつも、わたしがちょっぴりブルーな時。

「ホラホラ ダイジョウブ ゲンキダシナサイナ」

そんな風に勇気づけてくれる。
そんな力を部屋の中にも届けようと、
5枚葉の上でカットして、テーブルに連れて来た。
(説明に、開いたら5枚葉の上でカットしてください、とあったので)
ふわり、と、部屋の空気がゆるむ。
ちいさな☆プリンセス_a0076457_958449.jpg
ベランダには、空へと凛と伸びるプリンセス。
ちいさいのに、とってもカッコイイ。

「ウエヲムイテユキマショウ」
「ダッテウエニハ オオキナソラガ ヒロガッテルノヨ」

心に爽やかな気持が広がった。
ありがとね、ちいさなプリンセス☆

「ドウイタシマシテ*」





*おまけの<あんこ&すあま>レポート*

昨日、あんこさんの様子が変わった。
目がうつろになり、ご飯を食べず、声が出せない様子。
声を出そうとすると、ゴブっという音しか出てこない。
わたしとも、目を合わしてくれない。
はたと思いつき、夜、すあまに解放していたリビングを、
あんこさん用に戻し、すあまは、ベットにと購入した籠ごと、
一番奥にあるパソコン部屋へ移動。
ちいさな☆プリンセス_a0076457_1074626.jpg
すると、今朝、あんこさんがリビングでくつろいでいる。
ほーーー、よかった。
みると、ご飯もちゃんと食べるようになっている。
は〜〜〜、よかった。
ん?でも、そのままだったら、ダイエットになったかしら?(笑)
ちいさな☆プリンセス_a0076457_10145627.jpg
さて、すあまはといえば、部屋が移動しても、元気。
夜は、ひとりで眠れるようになった。
んーー、やっぱり、大物だわ。
しばらくは、この部屋でいてくださいねー


by mi-mian | 2008-10-29 10:22 | *うれしい出来事
<< おもちゃ☆かぼちゃ ほっと珈琲☆時間 >>