もこもこ☆コースター
a0076457_10393545.jpg
そろそろあたたかなものが恋しい季節。
もこもこフワフワ。
そんなものが恋しい季節。
ちょっと気が早いけれど、
ココア色のフェルトの上に、雪を降らせた。
フワフワフワ。
ひんやり、ではなく、ほんわり、な、雪を。







もこもこ加減に惹かれてしまい、羊毛を買ってみた。
ミルクとココアを思わせる色合いの羊毛を。
でも、これ、どうしよう?
紡いで毛糸にしてみる?
フェルトを作ってみる?
うーーーん、どちらもやったこと、ない。

じーっと見ていたら、
もこもこのまあるいクッキーみたいなものを作りたくなった。
となると、フェルトワーク、かな?
a0076457_10513295.jpg
フェルトワークで、コースターを作るには、
ほんとうは、洗って伸ばして、乾かして。
しっかり手順を踏んだ方がいいらしいけれど、
今回は、はじめてだし、ちょっと手抜きを。
フェルトワーク専用の針で、ちくちくとつつくだけで、
ふんわりしたフェルトが出来る方法で。

形を整えながら、ひたすら羊毛をちくちくすると、
おお、出来た!
一応、コースターの形になってるじゃないですか☆
ほんとはもっと、ぎゅっとつまったフェルトの方が
安定がいいのだろうけれど、ま、イイノデス。

ふふ、なかなか楽しいぞ、針ちくちくフェルトワーク。

出来上がったまあるいもこもこコースターに、
ほっこりあたたかな珈琲を乗せて。
今日はのんびりと、読書でもしましょうか。



■このカレンダーはご自由にお使いくださいませ☆
 ただし、商用でのご使用は、固くお断りいたします

[PR]
by mi-mian | 2008-11-02 11:12 | *うれしいカレンダー
<< 晩ご飯の☆主役 おもちゃ☆かぼちゃ >>