ふたつの☆円満
a0076457_233297.jpg
たしか、ひょうたんは、縁起がいいものだったような。
花言葉を調べてみたら<繁栄・利得・夢・円満>
う〜ん、スバラシイ☆
そんなひょうたんにあやかろうと、
1月のカレンダーは、ふたつのひょうたんで。
仲良く寄り添う、ふたつのように、
この1年、仲良く円満に、過ごせるといいなあ。
そう、勿論、あの二匹も、ね。







a0076457_2393055.jpg
早速、ひょうたん効果か?!
なんともほのぼのとした二匹。
そろってソファーで毛づくろい。うふふ、いいなあ。
幸せを感じるなあ。
.........と、思っていたのも束の間。
a0076457_231042100.jpg
すあま「バシ!」
a0076457_23112222.jpg
すあま「サッ」
あんこ「......................」

ささっと隠れるすあまに対し、あんこさんたら....無視?
それとも、気が付いていない?
a0076457_23155123.jpg
あんこ「ン?ナンカアッタノ?ネーチャン」
すあま「ニャニ!!」

うーん、あんこさんたら、反応遅過ぎ.......
すあま、気が付かれていなかった事に、ちょっとご立腹。
a0076457_23183724.jpg
すあま「ヒドイニャ!モウコウナッタラゼンシンアタ〜〜ック!」
あんこ「ン?」
a0076457_23201262.jpg
あんこ「オショウガツクライ、ノンビリスルニャ!バシ!」
すあま「キャ〜〜」
a0076457_23224961.jpg
あんこ「アーシズカニナッタ、ゴクラクゴクラク」
すあま「イイモン、フテネスルモン」

す、すごいじゃない〜!
あんこさんが、すあまを撃退するなんて。
いつの間にそんな貫禄が?
ちょっぴりすあまがかわいそうな気もするけれど、
ま、それは自業自得でもあるからなあ(笑)
ふふふ、でもでも、またまた幸せな光景に戻ってくれた。
いい感じ、いい感じ。
いつも、こんな風だと、いいのに。

ひょうたんのように、2匹仲良く円満になってくれることを
やっぱり夢見てしまうわたしなのです*

2009年最初のあんこ&すあまレポートなので、
ちょっと長めに、お届けでした(笑)
[PR]
by mi-mian | 2009-01-02 23:51 | *うれしいカレンダー
<< ふたりの☆おじいちゃん 2009の☆はじまり >>