リネンの大きめ☆布鞄
a0076457_21121487.jpg
「オオー、ナカナカイイナガメデアリマス」

ソラくんに似合う鞄が出来上がりました。
ちょっと、大きめの布鞄。
軽くて、気軽に持てる大きめの鞄が欲しくって。
ずっと探していたけれど、いいものが見つからず。
ならば!と、久しぶりにミシンを出して、ダダダー
出来上がってみれば、あれ?ソラくんによく似合う。
ふふふ、でも、ソラくんにはあげないよ〜







a0076457_2122781.jpg
今年の目標のひとつは、<創る年>
まず最初の<創る>は、コレになりました。
大きめの、ソラさんによく似合う布鞄。

少し前に購入した、リネンのカット布2つ。
広げてみたら、ちょうどいい大きさだったので。
なんとな〜く、出来上がりを頭の中で想像して、
パーツに切り分け、ミシンでダダダー。
採寸や、計算は一切なしだけど、ま、なんとかなるもんです。
コマカイトコロヲキニシナケレバ(笑)

ちくちく手縫いとは、また違った楽しさがあるミシン。
我が家のミシンは、決していいものではないけれど、
わたしとの相性は、なかなかのもの。
いつも、結構な無茶も聞いてくれる、がんばり屋さん。
ま、ウィーンと、悲鳴をあげてることも多いんだけど.....
ゴメンネー、エヘヘ。

久しぶりのミシンで創った鞄は、
飾りリボンをほどいて、上で結べば、
かろうじて、斜めがけ鞄にもなるようにしてみた。
さて、使い心地はどうでしょう?
a0076457_21435274.jpg
「ツカウトキハ ボクモイッショニイッテアゲマス」

いえいえ、それは結構です(笑)
確かに、とっても良く似合ってるんだけどねー、ソラくんに*
ま、ソラくんとも、一度くらい、お出かけしましょうか。
この、リネンの大きめ布鞄で。
[PR]
by mi-mian | 2009-01-07 22:07 | *手作りのこと
<< 月猫☆スタンプ 大好きな☆オオハシくん >>