人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お風呂の☆おとも
お風呂の☆おとも_a0076457_99828.jpg
美味しそうなケーキをいただきました。
ココアマーブルの、パウンドケーキ。
ひとくち頬ばれば、ミルクとココアの
あまーいハーモニーが口の中で広がり.........
ません!!(笑)
じつはこれ、手作りの石鹸だったのです。







お風呂の☆おとも_a0076457_9173610.jpg
石鹸を手作りされているrokoさんからのプレゼント。
いつも、美味しそうだなあと見ているrokoさんの石鹸。
石鹸には、作ってから熟成期間が必要なのだとか。
ひとつひとつ、包装の中には、使う期間が書かれていた。
なので、ぐぐっと我慢して、少し前にやっと迎えた使える日。
カサコソと包みを開けて、見てみたら。
あ、やっぱり美味しそう。
で、ついつい、こんないたずらをしてしまった。
えへへ。
rokoさん、美味しそうな石鹸をドウモアリガトウ☆
大丈夫、食べないようにしますから(笑)
お風呂の☆おとも_a0076457_9273082.jpg
ボディーソープも以前は使っていたけれど、
肌があんまり強くないこともあり、最近は石鹸を愛用中。
お風呂では、てぬぐい&石鹸のコンビがないとはじまらない。
水分を含んでしまうと辛いので、
石鹸はお風呂に置きっぱなしにはしない。
でも、そんな大事な石鹸を、昨日宙へポーンとほおってしまった。

なんで?

それはね、石鹸入れを片手に、
お風呂場から出ようと、一歩足を外へ踏み出した途端。
スッテンコロリン。
背中から、ストーン!と転んでしまったから。
その拍子に、石鹸は宙を舞いお風呂場へ逆戻りした、らしい。
らしい、そう、後で気が付いたことなので。

幸い頭は打たずに済み、背中と腕に、い〜感じの痣を作った。
うう、イタイイタイ。。
でも、石鹸を踏んでしまったわけではなくて良かった。
用事があるのが、明日でなくって良かった。
頭打たなくって良かった。
そんなことを、ころんだまんま動けずに、天井を見ながら思った。

ハイ、次は石鹸だけでなく、足下にも細心の注意をハライマス。
イテテテテ......................
by mi-mian | 2009-03-11 09:54 | *うれしい物
<< わたしの☆手帳 さくらづくしの☆週末 >>