わたしの☆手帳
a0076457_10492948.jpg
スケジュールを忘れないように。
今だったら、携帯のスケジュール機能を使えばいいのだけれど。
やっぱりわたしは、紙に書いたものでないと落ち着かない。
4月はじまりの手帳にしているので、
年が明けて春になる頃、いろいろと探しはじめる。
でも、なかなかコレダ!と思うものには出会えず。
そこで、今年はこんな風にしてみた。







a0076457_119095.jpg
日々持ち歩くのに、あまり重いとつらいので。
とってもシンプルな、薄い手帳をゲットした。
そして、その手帳のために、手ぬぐいでカバーを作った。
ブックカバーならぬ、手帳カバー。
縞のてぬぐいに、フランスのアンティークレースの飾りをつけて。
栞には麻の赤い紐を、その先にはちいさな鈴をつけて。

同じサイズの手帳を見つけることが出来れば、
毎年、繰り返しクリカエシ使えるカバー。
これなら、中の表紙がどうであれ関係なし。
<シンプルに><創る年>っていう、今年の目標にもぴったり。
ふっふっふ。
a0076457_1114039.jpg
そして。
見えないところにも、ちょっとだけ仕掛けを*
ブログで仲良くさせていただいている、sayoriさんから、
以前いただいていた猫のリボンテープ。
黒猫さんのところをカットして、手帳に忍ばせてみた。
ふふふ、今年からわたしの手帳には、黒猫が住んでいる☆
にゃおーん*

早くも2ヵ月半が過ぎてしまった2009年。
気が付いたら、2010年が目前!!な〜んてことのないように、
この手帳を活用して、いろんなことをやってゆきたいなあ。
改めてそう思った、今日この頃です。
[PR]
by mi-mian | 2009-03-13 11:39 | *手作りのこと
<< お返しの☆気持ち お風呂の☆おとも >>