人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さくら☆お花見日和
さくら☆お花見日和_a0076457_9413915.jpg
今、東京はさくらが満開。
ご近所さんでも、少しだけ遠出しても、
見事なさくらが迎えてくれる。
気候もあたたかいい感じ。ふっふっふ
あ、猫くんもお花見?

「フフン ヒナタボッコ シテルダケ」

つれないお返事されたキガシマスケド、ま、いっか。
だってなんだかさくらが満開だとそわそわするから。







さくら☆お花見日和_a0076457_9503885.jpg
満開の時のそわそわ。
他のお花の時にはないような、不思議な感覚。
お祭り好きの日本人の感覚?
それとも、さくらの持つチカラ?
たとえ、さくらの名所でなく、
ご近所さんでも十分にこの感覚は味わえる。
ふふふ、そこがさくらのイイトコロ。
さくら☆お花見日和_a0076457_9552153.jpg
あ、ちゃんとお花見してる猫くんたち発見!
いいねえ、春だねえ、お花見だねえ。

「エ?ヒナタボッコ シテルダケダケド」

ううーん、やっぱり猫くんたちは、花より太陽かあ(笑)
そしてきっと、太陽よりご飯!なんだろうな。
さくら☆お花見日和_a0076457_959337.jpg
空をさくら色に染める、花、ハナ、はな。
まるでさくらの夢の中にいるような感覚。
さっきまでのそわそわから、どきどきに変わる。
ふと、現実の世界との境界が妖しくなるような気がするから。
でもたまにはその世界に、そっと佇んでいるのも悪くない?
ではしばし、この世界でさくら色に染まってみましょう。
さくら☆お花見日和_a0076457_1011133.jpg
あ、でも、キケン、危険。
油断してると、さくらの夢から帰れなくなっちゃう。
さくらが夕日に染まる頃、現実の世界へ戻りましょう。
そしてまた、現実からさくらを眺めましょう。
ああ、やっぱり美しい。
どきどきから、今度はきゅーんに変わる。
何故だかとっても切ない気持ち。
美しいのに、何故か涙を誘うような、そんな気持ち。
さくら☆お花見日和_a0076457_10314192.jpg
ふうっと、またさくらの夢に引き込まれそうになる。
あぶない、アブナイ、気をつけて。
そろそろお家に帰る時間。

「アラ、モウカエッテシマウノ?」

名残惜しそうなさくらの花に、またお会いしましょう、
そう、後ろに手を振って歩きだす。

「ソウネ マタオアイシマショウ」

さくらさくら、美しいさくら。
あなたのお陰で春はいろんな気持ちを味わえます。
by mi-mian | 2009-04-07 10:48 | *猫のこと
<< 幸せの☆三葉のクローバー あんこ☆つばき >>