早起き☆手作り
a0076457_10183262.jpg
朝起きて、ぼーっとした頭でまず思った事。
「あ、携帯薬入れが古くなっちゃってたなあ」
そんな訳で、思わず朝からちくちくを。
あったかな、ほうじ茶を飲みながら。
家のこともやらなくちゃいけないけれど、
休日の早起きな朝は、結構自由度が高くて好き。







a0076457_10272130.jpg
よくちいさな怪我をするので絆創膏と、
頭痛持ちなので頭痛薬は、わたしにとって必需品。
それらを持ち歩くためにちいさなケースを手作りしてる。
大分前に創ったそれは、かなり汚れてボロボロ。
早起きしてしまった今朝、ちょっと頭痛があったので、
ふとそれを思い出してしまった。

幸い、主人はまだ夢の中。
というわけで、土曜の朝、せっせとちくちく。

友人にいただいた粋なてぬぐいの端をちょっとカットして、
中は使い古しの椿てぬぐいを使って。
ポイントで、仏蘭西のアンティークレースをつけて。
はい、出来ました*
作るのに集中したお陰か、頭痛もかなり和らいだ。
ふっふっふ
a0076457_10383211.jpg
以前作った、リバーシブルのティッシュケース。
わたしの作るティッシュケースは、だいたいリバーシブル*
その日の気分でどちらを使うか決めるのが楽しいから。
今日は、作りたての薬入れに合わせて、
レース飾りが見える方にしましょう*

休日の朝の時間。
こうやって使えるととってもうれしい1日のはじまりになる。
さーて、そろそろブランチでも作りましょうか。
[PR]
by mi-mian | 2009-04-11 10:49 | *手作りのこと
<< 至福の☆アフタヌーンティ 幸せの☆三葉のクローバー >>