6月の☆花
a0076457_10541891.jpg
あっという間に2009年も6月を迎え。
そろそろ梅雨入りの話もちらほら出てくる季節。
そんな中、我が家には新入りがやってきた。
可憐な白い花を咲かせてくれる<梅花うつぎ>
いつかは欲しいなと思っていたら、
見つけた母がプレゼントしてくれました。ふふふ
枝振りのお行儀の悪さとは裏腹な可憐な花は、
なんと一重のものと半八重のものがあって。
1本の樹なのに、花びらの数が違うなんて不思議。







a0076457_1151119.jpg
新入りさんだけでなく。
我が家のお花たちは今年、何故かとっても元気で。
長い事姿を見せず、葉っぱすらなくなっていたのに、
アイビーの間から、太陽のように顔をだしたガーベラ。
「オヒサシブリ〜」とニコニコ顔を向けられると、
思わずこちらもニコリとしてしまう。
a0076457_1182067.jpg
小さな小さなマゼンダ色の薔薇も、
いつの間にかちいさなかわいい花を咲かせていた。
ただこのコは要注意。
ちいさなくせに、ちくりと棘がするどい。
「アマクミナイデネ」って云われてるみたい(笑)
a0076457_1110124.jpg
おまけに、昨年はお花を付けてくれず、
葉っぱも病気にかかりもう駄目かな?と思っていた赤いミニ薔薇まで、
1つだけだけれど、かわいい蕾を付けていた。
でも何故か、このお花、買った当時は赤だったのに、
開いてみたらマゼンダ色に。あれ?
そんなことってあるのかなあ?
でも、咲いてくれただけでうれしいから、細かい事は、ま、いっか。
a0076457_11125932.jpg
そして、いつもわたしを元気づけてくれる、
ちいさなプリンセスは相変わらず元気*
可憐な顔をしていて、とっても芯が強いプリンセス!ナノデス。
「ソウヨ ワタシハツヨイノヨ」

6月の我が家は、なんだかとっても華やか*
ちゃんとしたお世話をしていないのに、咲いてくれたお花たちに感謝。

それでは6月は、お花のパワーをいただいて、
ガンバッテマイリマショウ!
[PR]
by mi-mian | 2009-06-01 11:29 | *うれしいカレンダー
<< うれしい☆トマト 居心地のいい☆カフェ >>