桃色の☆桃
a0076457_1115879.jpg
「好きなたべものは?」

こう聞かれたら、たぶん、こう答えちゃう。

「桃!」

それくらい、桃が好き。ちいさな頃から。
普段、果物をそんなに家に置いておくことがないけれど、
この季節だけは、よく、冷蔵庫には桃がある。
うっふっふ。
たまには好きなたべものを全面に押し出して。
8月のカレンダーの主役は、桃*







a0076457_1163113.jpg
妹(の旦那さん)からもらった誕生日プレゼント。
なんと、高野フルーツパーラーの桃。
きゃー、こんな立派にお洒落している桃をいただいたのははじめて。

<たべる2時間前に冷蔵庫で冷やしてください>

おおー、なるほど。
冷やし過ぎては美味しくないから?
ちょっぴり緊張しながら、冷蔵庫へ。
だいたい2時間後、早速頂いた桃は、甘い香りに甘い味。
口の中にひろがる、ジュースのように水分たっぷりな桃。
ああ、美味しすぎる!!

ちいさな頃、夏休みに母の田舎へゆくと、
おじいちゃんの仏前には、よく桃がお供えしてあった。
好き嫌いが多く、あまり食べられるもののなかったわたしは、
よーくおじいちゃんから桃をもらってた。
冷えてないけれど、それでもとっても美味しかった。

今では魚も好きになり、野菜も好きになり、
好き嫌いも殆どないけれど(たぶん)、それでも桃は特別な存在。

さあ、8月。桃のおいしい季節。
梅雨のようなお天気からのはじまりだけれど、
栄養補給、水分補給で、夏を楽しみましょう〜☆
[PR]
by mi-mian | 2009-08-02 11:24 | *うれしいカレンダー
<< うれしい☆訪問 漆喰の☆壁 >>