みどりの☆花
a0076457_21314986.jpg
ドライフラワーにした深紅の薔薇。
すこし前、其処にみどりの花が仲間入り。
紅の中のみどりは、ほんのひとつだけれど、
ワタシハココヨ、と、ひらりと主張する。
それぞれの色だけでも、もちろん美しいけれど、
ふたつが合わさると、もっともっと美しい。
そういう発見って、ちょっとうれしい*






a0076457_1885116.jpg
夏の終わりに、季節外れの紫陽花を買った。
ずっと欲しいなあと思っていた、みどりの紫陽花。
お花屋さんで、いつも見ていたのだけれど、
なかなか気軽に手を出せるお値段でもなく。
それに、我が家には、花は咲かないけれど、
でも毎年葉っぱは元気な紫陽花もいることだし.....
そう思って、いつも我慢していたのだけれど。

最近、ふと通りかかると、その紫陽花がまだ店頭に置かれていて。
思わずお値段を見てみると、なんと、525円!

これは、迷う理由がないでしょう。
a0076457_18133795.jpg
来年のためにと、花は全て剪定して、
捨てるのも勿体ないので、ドライフラワーにしようと籠へ入れた。
なんとなく、薄い茶色になるのかと思っていたら、あらら?
そのままの色で、ドライになってる。
ふふふ、なんだかうれしいなあ。

ぶつかって落ちてしまった花を、薔薇のグラスへ。
すると、どきりとする魅力的な色合いになった。
なので、ちょっと季節が違うけれど、
今月のカレンダーの主役は、みどりの紫陽花くん、キミダヨ。

秋の気配を肌で感じつつ、秋の楽しみをみつけてゆきましょう。
季節外れのみどりの紫陽花と共に*
[PR]
by mi-mian | 2009-09-01 18:28 | *うれしいカレンダー
<< 下町柴又散歩☆その1 夏の終わりの☆プレゼント >>