鍵のついた☆おくりもの
a0076457_13352758.jpg
少し前に、フィンランド郵便局からの包みが届いた。
フィンランドからではなく、京都から。
その包みにどきどきしながら、かさこそと開くと、
中からは、古い鍵の付いた包みが出てきた。
古い鍵と布。
ウウーン コレハコノミデスッテバ。
思いがけないおくりものに、ノックアウトです。







a0076457_13382073.jpg
このままにしておきたいけれど、そっと鍵を開けてみると。
中からはこんなものたちが。
<木テーブル>と書かれた袋を開けてみたら、
木でできた、ちいさな2010年のカレンダー。
シンプルなイラストが素敵*

このおくりものを届けてくれたのは、
いつも素敵なお写真で、素敵な場所へと誘ってくれる、さおりさん
a0076457_13433083.jpg
<Unir>と書かれた麻袋の中を覗いてみたら、わわ、珈琲豆だあ。
しかも、大好きなグァテマラ。
パッケージとパンフレットのデザインもとってもかわいい!
早速、ある日の朝、
おいしくなあれと唱えながら淹れてみた。
ほのかに爽やかな酸味と、割としっかりした苦み、
ほんわりと珈琲の甘みもあり、すごく美味しい。
これはわたしの淹れる腕が上がった?
いやいや、これは、珈琲豆自体が、とっても美味しいのね(笑)
a0076457_1352144.jpg
古い鍵と、包みの紐があまりにもぴったりだったので。
組み合わせて、簡単ペンダントを作ってみた。
もうちょっとアレンジしてもいいかな?ふっふっふ

さおりさん、思いがけない素敵なおくりものをありがとう*
みーんな大切に使いますね^^
[PR]
by mi-mian | 2009-10-27 14:02 | *うれしい出来事
<< すあまの☆お誕生日 秋の海ひたちなか☆vol.4 >>