人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふらり鎌倉散歩☆vol.6
ふらり鎌倉散歩☆vol.6_a0076457_11483641.jpg
<THE BANK>だなんて、素敵な銀行!
と思ったら、なんとここは<Bar>なんだとか。
鎌倉銀行由比ヶ浜支店だった建物をそのままBarにしたんだとか。
イキタイイキタイ!!
こんな素敵な建物で、洋酒をいただけるなんて。
だけど、15時からやっているというBarも、残念ながらOPEN前。
ああ、いつか絶対にゆきましょう。
そして、うっとり酔いましょう。ふっふっふ







*アンティークの<SCRUMPCIOUS>*
ふらり鎌倉散歩☆vol.6_a0076457_11595749.jpg
お寺の後は、ふらりと歩きながらお店巡りへ。
まず辿り着いたのはSCRUMPCIOUSさん。
アメリカやヨーロッパのアンティーク品が中心に置かれたお店。
そっと扉を開けて中に入ってみると、
うっとりするような洋服たちが目を引く。
ああ、自分のワードロープがこんなだったら、
なんて乙女で素敵でしょう、そんなことを考える。
ユメミルノハジユウデスモン(笑)
ふらり鎌倉散歩☆vol.6_a0076457_12462313.jpg
だけどお財布の都合上、連れて帰ったのはちいさなコ。
アメリカのえんじ色の釦と、ヨーロッパのガラス釦。
いいのいいの、これだって充分素敵ですもん。
さーて、何に使いましょう?


★お店の情報★

■SCRUMPCIOUS
神奈川県鎌倉市長谷2-1-7
TEL/ 0467・22・7753
OPEN/12:30〜18:00
定休日/月曜・火曜・木曜日
★MAPはこちら




*和骨董の<アンティーク・ユー>*
ふらり鎌倉散歩☆vol.6_a0076457_12554618.jpg
由比ガ浜から鎌倉方面へ、
大きな通りをてくてくと歩いていると、骨董店が。
お店の前に吊り下がったやかんがとってもいい感じ!
あ、ここが<アンティーク・ユー>さんだったのね。
行ってみたいなあと思いつつ、今まで行ったことがなかったお店。
店内には、結構お手ごろな価格の和骨董が並ぶ。
これは、お香を炊くのにいいかも!と思ったものがあったけれど、
手に取ってみたら、ううう、、オモタイ..........
これをずっと持ち運ぶのはちょっと無理だけど、
送っていただく程の大きさでもなく。
またいつか、ご縁があることもあるでしょう!と、我慢。
だけどもしまた伺った時あったなら、きっとがんばって連れて帰ろう(笑)


★お店の情報★

■アンティーク・ユー
神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-1-27
TEL/ 0467・22・9556
OPEN/11:00〜20:00
定休日/火曜日
★MAPはこちら




*古道具・古家具の<そうすけ>*
ふらり鎌倉散歩☆vol.6_a0076457_1313377.jpg
<THE BANK>の角を曲がると、
これまたずっと行ってみたかったお店が。
ああ、店頭に並ぶ家具から、すでに好みだなあ。
ふらり鎌倉散歩☆vol.6_a0076457_13154392.jpg
古道具と古家具のそうすけさん。
店頭だけで、テンションがぐぐーんとアップして、
店内に入ってみると、ああ、さらにアップ。。
ふらり鎌倉散歩☆vol.6_a0076457_13185784.jpg
給食のお盆、ナツカシイ!
ああ、この棚も、あの椅子も、あのカップも欲しいなあ。
どれもみんなお手頃価格なのも、魅力のひとつで、
テンションが下がる要素がないから、
ずーっと心臓が高鳴りっぱなしで困っちゃう...................

どきどきと悩み抜いた末に、古いたぶん銅製の浅鍋をお持ち帰り。
そして、包んでいただいている間に、またふらりと店内を見ていて、
うっかりと目にとまってしまったものが。
ふらり鎌倉散歩☆vol.6_a0076457_13244632.jpg
店内はどちらかというと和のものが多いので、
ついつい最初、東京タワー?って思ってしまったもの。
持ってみると、小さめなのに心地のいい重さで、手放せず。
結局一緒にお持ち帰りにしてしまった。
あ、念のため、これは東京タワーではなくって、
裏側にmade in Franceと入った、鉄製のエッフェル塔です(笑)
だけど、こんな色合いの東京タワーの置物があってもいいのにな。
お土産用に作ってくれないかしら?なーんて*

鎌倉に、またひとつ、通いたいお店が出来ちゃいました。


★お店の情報★

■そうすけ
神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-1-2
TEL/ 0467・22・8781
OPEN/11:00〜18:00
定休日/月曜・第3火曜日
★MAPはこちら



vol.6*終わり
vol.7へつづく......

by mi-mian | 2009-11-17 13:53 | *鎌倉旅
<< ふらり鎌倉散歩☆vol.7 ふらり鎌倉散歩☆vol.5 >>