人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナイス☆コンビ?
ナイス☆コンビ?_a0076457_92836100.jpg
上野の忍不池には鳥がたくさん。
おじいちゃんのお墓参りへ行く時には、ついつい見てしまう。
奇麗なフォームで潜水してご飯を探してるもの、
優雅に水面を漂っているもの、
杭などにとまって、羽根を休めているもの.......
そんな中、今回気になったコは、黄色い小さな目のコイツ。
キンクロハジロの雄。
何が気になったかというと、なんかに、似てません?







ナイス☆コンビ?_a0076457_9382351.jpg
それはね、我が家の猫、すあま。
柄といい、目つきといい、なーんか似てる。
目の色も、光によっては黄色になるし、ぷぷぷ。
コンビ組めそう(笑)
あ、でも、陸と池の中じゃあ遠すぎて、
上手くボケツッコミできないか、ザンネン。
ナイス☆コンビ?_a0076457_9434014.jpg
暖冬だというけれど、池のはじっこはしっかりと氷。
氷を割りながら、えさを求めて進んで行く強者もいた。

「氷に閉じ込められちゃったらどうするんだろうね?」

大丈夫なのかなあと真剣に考えてしまったけれど、
あ、そうだ、泳いでるけれど、このコたちってば鳥だった(笑)
飛べばいいから平気に決まってるよね。はっはっは
イラヌシンパイ イタシマシタ。

キンクロハジロくんとすあま、CMの猫とアヒルのように、
歌でも歌ってくれたら楽しいのになあ。

ネコトハジロガ チカラヲアワセテ ミンナニオワライヲ〜

な〜んちゃって(笑)
by mi-mian | 2010-01-23 09:54 | *猫のこと
<< 砂の中の☆赤 香りの☆贈り物 >>