カテゴリ:*ちいさな旅( 51 )
隅田川の旅☆その3
a0076457_1657309.jpg
隅田川の旅のシメはやっぱり下町らしく。
提灯の揺れる中、隅田川を見ながらのんびり。
ゆっくりと高さを低くしてゆく太陽の光が、
川面を照らしてキラキラと輝く。
川風も心地良く、真夏の暑さもキニナラナイ。
さて、こうなるとやっぱり、ねえ?
黄色い飲み物がホシクナリマス☆

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-08-26 17:53 | *ちいさな旅
隅田川の旅☆その2
a0076457_12483748.jpg
下町の雰囲気とはちょっと違うこの船。
<ヒミコ>と名付けられたこれは、
松本零士氏がデザインを手がけたものなんだとか。
浅草の川沿いも、ちょっと未来な建物が建ってきて、
見てると、未来っぽいなあと思える場所に。
ここから、ヒミコに乗り込んだら、
時空を超えた何処かへ行けるかも?

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-08-25 13:47 | *ちいさな旅
隅田川の旅☆その1
a0076457_172139.jpg
折角の夏なので、船旅へ出てきました。
ちょこっと天気は悪いけど、心地良い涼しい風。
さあ、どうする?大島あたりまで行っちゃう?

.......な〜んて。
船旅は船旅でも、今回は隅田川の旅。
日の出桟橋から浅草まで、40分のちいさな旅。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-08-24 17:43 | *ちいさな旅
空港へ☆その3
a0076457_20445365.jpg
蒼の時間の空港。
飛び立つ飛行機も明かりを灯す。
この飛行機は何処へゆくのかな。
国内だから、目的の場所へ着く頃は晩ご飯かしら?
地上もキラキラと輝きを増し、
まるで夢の中のようで現実感のない空間。
飛び立つ飛行機に、さようなら、サヨウナラ。
なんだかますます現実感が薄らいでゆく。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-08-03 22:26 | *ちいさな旅
空港へ☆その2
a0076457_10342195.jpg
さあ、いよいよ出発です!
金属の物を出して、ちょこっとの液体はジッパー付きの、
透明ビニール袋へ入れて。
ピーーーーって鳴らないようにしなくっちゃ。
以前はブーツの金具で鳴ってしまったからなあ。
海外では時計を外してって言われたこともあったなあ。
いつもちょこっとドキドキする瞬間。
いざいざ。

なーんて、妄想してみるのも、また楽し(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-08-02 10:52 | *ちいさな旅
空港へ☆その1
a0076457_22105297.jpg
いってきまーす!

青空に飛行機、そして海。
ああ、夏休み!!
さーて、何処へ飛び立ちましょうか。
オキナワ?ホッカイドウ?それともカイガイ?
いえいえ、今回の目的地はね、羽田空港。
残念ながら旅の予定がないもので、
オフな日に夏休み旅気分、満喫してきました*
ふっふっふ

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-07-30 22:41 | *ちいさな旅
那須の☆ゴヨウツツジ
a0076457_23171127.jpg
ゴヨウツツジ。
この名を聞いたとき<御用ツツジ>って漢字が浮かび。
捕物の<御用だ御用だ!>っていうのに関係があるの?
と、ひとりで色々妄想してしまった。
なんとなく、こう、両手を広げて、マテ〜〜!と、
追いかけてる風情でもある?
いや、どちらかというと、要人を守るSPのように見えるかなあ。
と、ひとり妄想がどんどん膨らむ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-06-04 23:16 | *ちいさな旅
オレンジのタワー☆vol.5
a0076457_1215272.jpg
フィナーレはやっぱり、コレ。
そうです、東京タワーの王道のライトアップ。
オレンジのタワーが、ますますオレンジ色に輝くひかり。
んー、流石、堂々として見える。
闇に包まれた世界に浮かび上がるオレンジのタワー。
東京タワーさま、アナタハヤッパリカッコイイデス!

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-12-09 12:27 | *ちいさな旅
オレンジのタワー☆vol.4
a0076457_10455214.jpg
ヤバイヤバイ。
東京タワーのオレンジの枠組みが目の前に。
遠くに見ていたタワーが、手の届きそうな位置。
コワイコワイ。
下を見てはいけません。
ほら、遠くを眺めれば、なんて美しい夜景。
特別展望台へ向かう途中のドキドキな景色。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-12-07 11:48 | *ちいさな旅
オレンジのタワー☆vol.3
a0076457_14454678.jpg
今年の秋は、赤い紅葉をそんなに見られなかった。
そう思っていたら、あ!赤い紅葉発見*
まさかこんなところで見られるなんて。
うっふっふ、うれしいな。
東京タワーのふもとに広がる<芝公園
あんまりじっくりと歩いたことがなかったけれど、
なかなか素敵な場所だった。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-12-04 15:35 | *ちいさな旅