カテゴリ:*うれしいごはん時間( 53 )
記念日の☆カジュアルフレンチランチ
a0076457_21512852.jpg
本当に久しぶりに、フレンチランチしてしまった。
こんなに優雅なデザートと珈琲までいただいた。
ああ、至福〜
ちびっこ椿ひめがいるので、
素敵な場所で素敵なランチなんて半ば諦めていたのに、
思いがけずうれしい機会をもらった。
ああ、ほんとに至福〜〜〜

More*
[PR]
by mi-mian | 2012-07-03 22:59 | *うれしいごはん時間
恒例の☆行事
a0076457_14351079.jpg
昨日、11日は関東の鏡開き。
みなさんは、鏡餅、開かれたでしょうか?
そして、どんな風にして食べられたでしょうか?
我が家は毎年恒例で、同じ食べ方を。
最初は朝御飯にこれってどうなの?って云っていた主人も、
今ではなーんにも云わなくなった。
ふふふ、すっかり我が家の恒例行事*

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-01-12 14:58 | *うれしいごはん時間
美味しい☆ヌリモノ
a0076457_10201937.jpg
ちょっとめずらしいものをいただいた。
その名も<AN PASTE>
TORAYA CAFÉ>ってことは、あの羊羹で有名な、
とらや>のことかな?
あ、だから、アンペースト、あんこなんだ。
それにしても、和のあんこを、こんなに洋風にお洒落にって、
<とらや>もなかなか粋なことをナサイマス。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-01-06 10:54 | *うれしいごはん時間
お家☆クリスマス
a0076457_14274315.jpg
2010年12月24日。
あまり時間のなかった今年の、
お家クリスマスディナーで唯一凝ったのはコレ。
サーモンとクリームチーズの椿*
刻んだピクルスで味付け替わりに葉っぱをつけて。
クリスマスになぜ椿?
それは、ただ単に、その場で思いついたから!
ぷぷぷ

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-12-25 14:55 | *うれしいごはん時間
キツネ色☆パンケーキ
a0076457_116203.jpg
キツネ色のパンケーキとは、まさにこれ?
いつもは薄力粉+ベーキングパウダー+αで、
自分交配でつくるパンケーキだけれど。
これは卵と牛乳を入れるだけでいい、
パンケーキミックスを使ってみた結果。
思わず、おおーーーーーーーー!!!!!!と、
歓声を上げてしまった出来栄えにうっとり。
いつものちょっと焦げムラのあるのもいいけれど、
たまにはこんな美しいパンケーキも、いいなあ*

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-12-10 11:30 | *うれしいごはん時間
カニ☆てんこ盛り
a0076457_1610094.jpg
カニカニカニカニ〜!
これでもか!というくらいのズワイガニ。
毎年実家が佐渡の漁師さんから取り寄せる。
今年はちいさめなものが多いらしく、
その分、量をたくさんいれてくれたらしい。
で、我が家にもたくさんのお裾分けをくれた。
うれしいけれど、カニはすぐに食べないと、
あっという間に美味しくなくなってしまう。
さてはて、どうしよう〜?

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-11-27 16:43 | *うれしいごはん時間
ちいさな天使の居る☆お店
a0076457_20542558.jpg
白壁にちょこんと佇む天使たち。
ずっと気になっていたお店には、かわいらしい天使が居た。
毎日美味しい香りを味わいながら、
来た人に、ほっこりとした時間を届けている。きっと。
わたしもしっかりと、美味しいとほっこりをいただいた。
アリガトウ、ゴチソウサマ。
谷中にある<Brasserie Fleur

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-10-12 22:10 | *うれしいごはん時間
隠れ家☆ダイニングバー
a0076457_14301044.jpg
オリジナルのワインクーラーは、
白ワインなのに、かわいい紅色。
気になっていたお店<Yellow Jam>のオリジナル。
ちょこっと味見させてもらったら、結構辛口。
氷をピックで砕いて、しっかり作ってあるカクテル。
大きなカラフルなオウムの絵を目の前に、
トロピカルな気分で、カンバイ*
ここ、すごくいいかもしれない。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-10-08 15:16 | *うれしいごはん時間
下町の☆イタリアンバール
a0076457_1645924.jpg
こんな場所にこんなバールがあるなんて!
と、思わずびっくりしてしまいそうな立石駅前のお店。
夜、オープンなスペースで楽しむにはもってこいの季節。
小さいけれど開放的、そして下町らしく、
気取らずに気軽に楽しめるから、うれしい限り。
思わず何度も通いたくなってしまう、
下町のイタリアンバール。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-08-16 17:46 | *うれしいごはん時間
ベランダ☆食堂
a0076457_10241912.jpg
夏、ですねー!
連休はいかがお過ごしでしたか?
わたしはというと、3連休内2日は仕事。
ううう。。。
だけど外は<コレゾ コウラクビ!>なお天気。
じっと家に篭っているのもちょっと切ないので、
ちょこっとだけでも夏を満喫!
気持ちのいい青空に向けて、カンパーイ!

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-07-20 10:47 | *うれしいごはん時間