カテゴリ:*うれしいお散歩( 90 )
念願のさくら☆散歩
a0076457_2117346.jpg
昨年は、ほんのちらりとしか桜を見ることが出来なかった。
「今年はちゃんとお花見がしたいねえ」
そう言っていたら、丁度土日に満開を迎えた東京のさくら。
ありがとうアリガトウ。
暖かな日差しのもと、さくらもうれしそう。
はじめて迎える家族3人でのお花見。
さて、何処にしましょう?
何も考えず車を走らせ、たどり着いたのはというと。

More*
[PR]
by mi-mian | 2012-04-10 21:37 | *うれしいお散歩
はじめての☆海
a0076457_2125483.jpg
1ヵ月前、椿ひめははじめて海を見た。
はじめての海は葛西臨海公園の海。
潮の香りは薄いけれど、一応ちゃんと海だものね*
ゆったりとした時間が心地いい。
キラキラ光る海が眩しかった。
ああ、ここにビールがあればなあ〜
なーんて思ってしまっていたのは、内緒(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-12-19 21:47 | *うれしいお散歩
椿ひめとの☆初登山?
a0076457_2051061.jpg
ちょこっと前、紅葉のはじまった頃。
椿ひめと筑波山へ行ってきた。
父母が、ケーブルカーがあるから平気!というので、
いつもの通り、スカートにビルケンシュトックの靴で。
駐車場へ車を入れて、椿ひめを抱っこ紐で抱え、
さて、ロープウェイと思ったら。
あらら?ないじゃない、ケーブルカー。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-12-19 21:13 | *うれしいお散歩
うれしい☆偶然
a0076457_20464825.jpg
柔らかそうな地面の上で、まあるくなってお昼寝してた。
そっと近寄ったら、大あくびひとつ、起こしてしまった。
ごめんね〜と、声をかけると、みゃあ〜と一声。
強面だけど、かわいい声*
そういえば、今年はあまり猫写真、撮れてないなあ。
そう言っていたけれど、これからたくさん撮れるかな?
なんだかちょっと、そんな予感。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-10-12 21:42 | *うれしいお散歩
久しぶりの☆柴又散歩
a0076457_12235780.jpg
行きましょう、海まで。
なんて、ついついそんな気になってしまう。
主人が椿ひめの面倒を少し見てくれるというので、
ひさしぶりに、ほんとにひさしぶりに、
身軽なお散歩をしてきた。
海まで!は、流石に行けなかったけれど、
どんどこ遠くへも行けなかったけれど、
それでも、ものすごく贅沢な時間をいただいた。
うれしいな、うれしいな。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-10-08 15:20 | *うれしいお散歩
夏の終わりの☆かき氷
a0076457_11151948.jpg
連休、いかがお過ごしでしたか?
わたしは、連休中にうれしいことがひとつ。
今年は無理かなあと、諦めていたのだけれど、
硝子の器に入った、かき氷を食べることが出来た。
ふっふっふ
夏のかき氷は、やっぱりカクベツ。
暑いね〜と云いながら、頭をキーンとさせながら、
シャクシャク食べるかき氷。
は〜、サイコウ☆

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-09-20 11:48 | *うれしいお散歩
さくら☆日曜日
a0076457_14525378.jpg
毎年、さくらを見るとうれしくなるけれど。
それでもこんなにも、さくらを見られてうれしい!
そう思った年はなかったかもしれない。
久しぶりの外の空気。
ゆるくあたたかな、春の空気。
それだけでもすごくうれしかったけれど、
ほんのちょっとだけ、見ることが出来たさくらたち。
ありがとーーー!!って大きな声で叫びたくなっちゃう。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-04-11 15:18 | *うれしいお散歩
向島の☆向島百花園
a0076457_2191013.jpg
もうこの季節なのね!とうれしくなる。
椿の花、やっぱり大好き。
mikeさんとの梅散歩in向島百花園で出逢った椿。
ぽとりと地面におちていた花を、そっとベンチの上へ。
ああ、やっぱり、落ちてもなお美しい。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-17 21:45 | *うれしいお散歩
文花の☆香取神社
a0076457_16354188.jpg
美味しい腹ごしらえのあとは、春を見に。
まだまだ寒さ続くこの頃の東京たけれど、
ほら、蕾はだんだんとほころんで春を告げている。
モウスグハルヨ
モウスグハルヨ
満開の梅は見られなかったけれど、
ぽつりぽつりと開く梅の花の香りをそっとかいで。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-12 17:20 | *うれしいお散歩
千葉の☆泉自然公園
a0076457_14214314.jpg
ちょっと息抜きに。
いい香りを楽しみに行ってみた。
今年の梅は早いらしい。そう聞いていたのだけれど、
千葉の<泉自然公園>は、まだまだ一分咲き。
それでも、ふんわりほのかにいい香り。
明るい陽の光に照らされた梅の花に、そっと顔を近づける。
いい香り、いいかおり。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-04 14:47 | *うれしいお散歩