カテゴリ:*うれしいカレンダー( 66 )
ちいさな☆椿器
a0076457_21165089.jpg
9月終わりにぐぐっと気温が下がって。
あっという間に10月に入った。
気がつけば、今年もあと3ヵ月。
いやいや、まだあと3ヵ月!
この3ヵ月のうちに、きっとまた、
それはそれは、いろんな発見がアルニチガイナイ。
椿ひめにといただいた、ちいさな椿柄の器。
だけど、椿ひめが使える日はもう少し先のこと。
だけどとてもかわいくて、待ちきれなくて、思わずわたしがフライング。
椿の季節ではないけれど、珈琲色を添えてあげたら、
ほらね、秋にぴったりな器になった。ふっふっふ

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-09-30 21:34 | *うれしいカレンダー
おおきいのと☆ちいさいの
a0076457_1443286.jpg
まだ椿ひめがおなかの中にいた時。
出産前に、家族で使うものが欲しくて木のカップを買った。
無事に生まれてきて、
みんなでこのカップでおいしいものを飲もうね。
そんな気持ちを込めて。
さて、このカップで最初に飲むのはなんだろう?
これで何かを飲む日は、もうちょっと先だから、
まずは、カレンダーに使ってみた。
ふっふっふ、なんか、あったかい。

*購入したのは、髙橋工芸のKAMIマグカップ*
[PR]
by mi-mian | 2011-09-02 14:17 | *うれしいカレンダー
緑の☆紫陽花
a0076457_925835.jpg
我が家に、おととし仲間入りした緑の紫陽花。
そして、もう長いこと花をつけていない、
ベランダに君臨する青(ダッタハズ)紫陽花。
昨年の植え替え時期に、ふたつとも大きな鉢に植えかえた。
そして、今年の紫陽花の時期を楽しみにしていたのだけれど、
生憎、入院やらなんやらであっという間に時期は過ぎ。
それでも!
うれしいことに、ずーっと花をつけていなかった紫陽花に、
今年は見事な花がついたのだ。
花芽の写真を主人に撮ってきてもらい、見た時は歓喜!
全盛期は見逃したけれど、先日、剪定のために出たベランダで、
緑の紫陽花がわたしを待っていてくれた。
ふっふっふ、うれしいな。

ちなみに。
緑の紫陽花も、最初は綺麗な青い花になり、それから緑になることが判明。
青紫陽花も、青から紫へ変化する。
来年は、ぜひぜひ我が家全員で、
青い紫陽花が咲き誇る姿をミタイモノデス!

さあ、8月、夏本番。
残ってくれた緑の紫陽花で、涼をとるため、
今月のカレンダーは、時期はずれだけれど、コノコが主役*

*昨年の記事はコチラ
[PR]
by mi-mian | 2011-08-01 09:17 | *うれしいカレンダー
いつの間にかの☆夏空
a0076457_15421879.jpg
気がつけば、梅雨が明けていて。
一面に広がる青い青い空。
地平線の上には、一直線に並ぶ白い雲。
きれいなきれいな青い夏空。
あっという間に7月も半ばになっていて。
あっという間に自分の誕生日も過ぎていって。
カレンダーも半分役目を終えているけれど。
想像もしていなかった夏のはじまりを記念して、
夏空のカレンダーを作った。
はたして、残りはいったいどんな7月になるだろう?
[PR]
by mi-mian | 2011-07-13 15:58 | *うれしいカレンダー
いのちの☆絆
a0076457_18512538.jpg
おなかのなかでも。
この世にうまれてきてからも。
つながってる、いのちの絆。
縁あって、折角授かったいのちなのだから、
がんばって、一緒に生きてゆこうね。
お互い新米どうしだから、失敗もたくさんあるけれど、
そんな失敗を、いつか家族で笑い合おうね。
辛いこともたくさんあるかも知れないけれど、
なんとかなるさと、前を向いてゆこうね。

まだちいさな、椿ひめへ。


PS.
たくさんのお祝いコメント、ありがとうございます!
とってもとっても、うれしいです*
只今、実家にて静養中ですので、
お返事、もう少しお待ちください。

*感謝を込めて。mi-mian*
[PR]
by mi-mian | 2011-06-08 19:07 | *うれしいカレンダー
やわらかな☆気持ちで
a0076457_13282292.jpg
東京では、さくらがちらほらと咲きはじめたみたい。
どんな時にだって、誰にだって、
ちゃんと春は来てくれる、そう、平等に。
今年はお花見にはゆけそうにないけれど、
やさしい、やわらかな春の色を思って、
やわらかな気持ちでいたいな。
まだまだ寒い日もやってくるけれど、
寒さの中にも、ふんわり漂う、春の匂いを感じて、
そっと、てのひらに包み込みながら。
ほら、春の匂い、してきたでしょう?ふふふ
[PR]
by mi-mian | 2011-04-03 13:38 | *うれしいカレンダー
我が家の☆春風さん
a0076457_2053479.jpg
今年も春風が届いた。
我が家に来て3年目の春風さん
さくら色のちいさな匂い椿である春風さんは、
ちいさいけれど、いい香り。
今年はまだ、わたしはお目にかかれていないけれど、
この香りに誘われて、目白もやってきてくれる。
ある日、すあまが春風さんを凝視していたから、
きっとすあまはもう、お目にかかったにチガイナイ。

ふんわりいい香り、みなさまにも届くといいな*

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-03-01 20:54 | *うれしいカレンダー
ほっと☆タイム
a0076457_1016371.jpg
バタバタバタと、
あっという間に2011年最初の月が過ぎてゆき。
ちょっと疲れ気味な如月。
ここらで少し、ホっと一息つきましょう。
忙しくても、ほんのちょっとのそんな時間が、
ココロに栄養をくれるから。
さ、温かい珈琲でもいかが?


このカレンダーはご自由にお使いください^^
ただし、商用でのご使用はお断りします*

[PR]
by mi-mian | 2011-02-01 10:23 | *うれしいカレンダー
ウサギと☆ネコ
a0076457_10432475.jpg
初夢、どんな夢を見ましたか?
わたしはというと、昨年は熱を出していて覚えておらず。
今年もまた、覚えておらず。
ま、いっか(笑)
昨年の目標は、創る年・新たなことをはじめる年。
さて、今年のわたしの目標は。

*続・創る年
*挑戦の年

2011年も、ガンバッテマイリマス!
みなさんはどんな目標をたてましたか?

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-01-02 11:17 | *うれしいカレンダー
いつもの☆台詞
a0076457_1555385.jpg
あっという間に2010年のカレンダーもラスト。
<あっという間>つい毎年云ってしまう台詞けれど、
ほんとに、振り返ると色々あったのだけれど、
やっぱり<あっという間>と感じてしまう12月。
だけどあと1ヵ月。
今年のうちにやりたかったこと、やらなくちゃ。
早めの大掃除に、年賀状書きも。
あ、しまった、年賀状、まだ買ってない........
結局、年末にバタバタと焦るのだろうなあ。
ま、これも毎年の風物詩ってことで(笑)

さて、あと1ヵ月の2010年を楽しみましょう〜*
[PR]
by mi-mian | 2010-12-01 16:03 | *うれしいカレンダー