カテゴリ:*うれしいカレンダー( 66 )
食欲の☆秋
a0076457_103338.jpg
秋、といいつつもぐっと冷え込む今日この頃。
富士山も綿帽子をかぶり、冷たい空気も感じ、
秋を通り越して、既に冬?
だけどしっかりと、まだまだ食欲の秋をしてるわたし。
そろそろ食欲にも冬が来てくれてもいいんだけれど。
といいつつ、11月は食欲メインなカレンダーをお届け。
さて、みなさんの秋は、いかがですか?
[PR]
by mi-mian | 2010-11-02 10:39 | *うれしいカレンダー
ほっこり☆カフェオレボウル
a0076457_11474842.jpg
もうひとつ、あるといいなあ。
そう思ってずっと探していたカフェオレボウル。
やっと、お!これは!と思えるものを見つけた。
1950〜60年代の、フランスのブロカント。
一応、主人用ということになるけれど、
ダイヤ柄部分が、濃い目のピンク。
ちょっと可愛らしすぎた?ぷぷぷ
今月のカレンダーは、ほっこりカフェオレボウルが主役*

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-10-02 11:58 | *うれしいカレンダー
薔薇の中の☆マリアさま
a0076457_9545429.jpg
まだまだこんなに暑いのに。
暦は9月に入りました。
毎年まだまだ暑い季節ではあるけれど、
最高気温がまだ35度って、やっぱり今年の暑さはイジョウデス。
みなさま、くれぐれも熱中症にお気をつけくださいね*

そんな暑い中でも、わたしを優しく見守ってくれている、
薔薇の中のマリアさま。
先日ご紹介した、ロザリオの中のマリアさま。
わたしは特定の宗教を持ってはいないけれど、
やさしいお顔に惹かれてしまった。
そんないい加減なわたしでも、「いいのよ」って云ってくれそうで、
見ているとほっとする、マリアさま。
[PR]
by mi-mian | 2010-09-01 10:12 | *うれしいカレンダー
爽やか☆ケーキ
a0076457_12561135.jpg
8月です!夏本番です!
暑いのはどうも苦手だけれど、なんとなく、
ワクワクウキウキしてしまう。
それは学生の頃の夏休みの記憶からかしら?
<ナツヤスミ>
今はもう、その言葉を自分で味わうことはないけれど、
その言葉からはやっぱり、ワクワクを感じる。

そんな夏休みには、さっぱり味のケーキを。
メンソールがほのかに香る、このケーキ。
じつは、momo*hanaさんにいただいた、メンソールの石鹸。
暑い暑い今月は、クールに爽やかにまいりましょう☆
[PR]
by mi-mian | 2010-08-01 13:05 | *うれしいカレンダー
玄関☆ギャラリー
a0076457_1326353.jpg
むしむしとすごい湿度の暑い日々。
みなさま、いかがお過ごしですか?
2010年も丁度半分。
さて、残り半分は何をしましょうか。
とりあえず、この夏は仕事でバタバタすること確定。
夏休みはなくなってしまいそうですが、
夏バテしないようがんばりましょー!おー!
そして今月、わたしはまたひとつ、年をとります。
1年1年、素敵に年を重ねられるよう、がんばりましょー!
おーーーー!

そんな7月のカレンダーは我が家の玄関ギャラリー。
今はルーシー・リー風*
[PR]
by mi-mian | 2010-07-01 12:32 | *うれしいカレンダー
視線の横の☆うれしい景色
a0076457_22505017.jpg
今日から6月。
ハヤクモ、ついそういいたくなっちゃうけれど。
いえいえ、まだ1年の半分さ!
パソコンを使うとき、いつもわたしの横にある景色。
いろんな方から頂いた紙ものや小物たちのある景色。
ちょっと視線をずらすと見える、うれしい景色。
多くの時間を過ごす場所に、大好きなものがあるとうれしい。
2010年6月のカレンダーは、
そんなわたしのうれしい景色をお裾分け*

6月6日。あんこさんの誕生日がもうすぐ。忘れぬようにメモメモ(笑)
[PR]
by mi-mian | 2010-06-01 09:37 | *うれしいカレンダー
なかよし☆こよし
a0076457_16262073.jpg
何か忘れてる..........
って思ったら、あ!PCのカレンダーが4月のまま!!
あっという間に1週間が過ぎてしまったけれど、
今更ながらに5月のカレンダーを。
GW中に、ご近所で出会ったなかよしこよしさんたち。
今年の猫カレンダーにも登場してる2匹なんですが、
ほんとに、いつ見てもなかよしさん。

フウフフタリ アンナフウニ アリタイモノデス

ねえ?(笑)
[PR]
by mi-mian | 2010-05-10 16:31 | *うれしいカレンダー
ふわふわの☆ころころ
a0076457_12524469.jpg
2010年4月1日。
何か新たなはじまりがあった人もいるかしら?
日々と変わらずな人もいるかしら?
わたしは、そうだな、変わらず、かもしれません。
ころころ転がるように過ぎてゆく日々。
何かちょこっとでも、うれしいなと思える事を、
何かちょこっとでも、楽しいなと思える事を、
何かちょこっとでも、いいことだなと思える事を。
せめてしてゆけたらいいなあと思う日々。

あ、ウソではないですよ(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-04-01 13:09 | *うれしいカレンダー
ふたつのちいさな☆お雛さん
a0076457_1831449.jpg
あっという間に.......
この台詞、つい何度も云っちゃいますけど。
あっという間に2010年も3月突入。
桃の節句ももう、すぐそこ。
ちいさなお雛さん、我が家には2つあって。
こちらは、京風の並びでない、折り紙お雛さん。
六角形の箱を開けると、かわいく並んでる。
蓋を閉じれば、簡単にしまえちゃう優れもの。
いつもの主役は京のお雛さんだけれど、
たまにはこちらを主役にしましょう*

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-03-01 18:48 | *うれしいカレンダー
水椿と☆雪降る季節
a0076457_12262349.jpg
早いものであっという間に2月。
東京でも昨日は雪が降り、朝起きたら世界が白くなっていた。
ちょこっとご無沙汰しちゃった訳は、ふふふ、ちょっと旅へ。
と云いたいところですが、現実は熱でダウンしておりました。
急に寒気がして、あっという間に久しぶりの39度超えの高熱。
ふ〜〜、年始同様、ヤラレマシタ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-02-02 12:58 | *うれしいカレンダー