カテゴリ:*うれしいカレンダー( 66 )
木彫りの☆猫
プレゼント企画<うれしいのお裾分け>やってます。
ご応募はコチラからどうぞ*お待ちしてます^^


a0076457_22374617.jpg
ちりんちりーん。
鈴の音を鳴らして、空から来たのは。
サンタクロースではなく、ちいさな猫*
先日作った木彫りの天使と同じ木で、
今度は猫を彫ってみた。
天使よりも、あたまひとつちいさなコ。
今年、この世に、我が家に、ほんの少しだけいてくれた、
ふくちゃんを思いながら彫ってみた。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-12-01 09:00 | *うれしいカレンダー
秋の☆味覚
a0076457_1521318.jpg
とてもたくさん、柿をもらいました。
普段、柿はそんなに食べないのだけれど、
今年はもりもり食べてます。
熟した甘めの柿と、まだ歯ごたえのある柿。
みなさんはどちらがお好きでしょうか?
わたしは、歯ごたえのある方が好きなので、
やわらかくなる前に、せっせとタベテイマス。
贅沢な話です*
秋になったなあと思ってはいたけれど、気が付けば既に11月。
来月は色々と忙しい月だから、今年のうちに.........
そう思っていたことは、今月中にやってしまわなくっちゃ。
だけどきっと。
<ああ、なんでもう少し前からやらなかったのかしら?>
12月には、またこんな台詞を云っていそうです(笑)
[PR]
by mi-mian | 2009-11-01 15:36 | *うれしいカレンダー
秋の☆ちいさな花
a0076457_115431100.jpg
とってもちいさくて地味。
だけど、結構人気のある秋のちいさな花。
<吾亦紅・ワレモコウ>
そして、こうみえて、じつはバラ科の植物。
すーっとした茎の先に咲く、黒の入った紅色の花が、
ゆらゆらと揺れる様子はとてもかわいい。
ちょっぴりユーモラスにも見える姿が人気の秘密?

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-10-02 11:57 | *うれしいカレンダー
みどりの☆花
a0076457_21314986.jpg
ドライフラワーにした深紅の薔薇。
すこし前、其処にみどりの花が仲間入り。
紅の中のみどりは、ほんのひとつだけれど、
ワタシハココヨ、と、ひらりと主張する。
それぞれの色だけでも、もちろん美しいけれど、
ふたつが合わさると、もっともっと美しい。
そういう発見って、ちょっとうれしい*

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-09-01 18:28 | *うれしいカレンダー
桃色の☆桃
a0076457_1115879.jpg
「好きなたべものは?」

こう聞かれたら、たぶん、こう答えちゃう。

「桃!」

それくらい、桃が好き。ちいさな頃から。
普段、果物をそんなに家に置いておくことがないけれど、
この季節だけは、よく、冷蔵庫には桃がある。
うっふっふ。
たまには好きなたべものを全面に押し出して。
8月のカレンダーの主役は、桃*

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-08-02 11:24 | *うれしいカレンダー
夏の氷☆夏の猫
a0076457_12471164.jpg
カランカラン。
毎日じめじめと、暑いですね。
梅シロップソーダ割りでもいかが?
普段はそんなに氷をつかわないけれど、
夏はやっぱり、グラスに氷が入っていると、
見た目と音が、うれしい。
そろそろあんこさんも暑いと見えて、
クールマット代わりにテーブルの上に居ることが多くなった。
ではでは、あんこさんも、1杯いかが?

*九州旅記の途中ですが、7月になったのでカレンダーをお届けです。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-07-01 13:14 | *うれしいカレンダー
6月の☆花
a0076457_10541891.jpg
あっという間に2009年も6月を迎え。
そろそろ梅雨入りの話もちらほら出てくる季節。
そんな中、我が家には新入りがやってきた。
可憐な白い花を咲かせてくれる<梅花うつぎ>
いつかは欲しいなと思っていたら、
見つけた母がプレゼントしてくれました。ふふふ
枝振りのお行儀の悪さとは裏腹な可憐な花は、
なんと一重のものと半八重のものがあって。
1本の樹なのに、花びらの数が違うなんて不思議。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-06-01 11:29 | *うれしいカレンダー
奈良の☆鹿
a0076457_10574184.jpg
あっという間に、早くも5月*
ゴールデンウィークで今日もお休み〜。
ゴールデンウィークは暦通り。
ゴールデンウィークなんてカンケイナイ。
ゴールデンウィークだけど予定なし。
いろんな方がいらっしゃることでしょう。
だけど。
それぞれみんなに、何かひとつだけでも、
うれしいことが起こりますように*

今月は奈良旅記の途中なので、カレンダーは鹿さんです☆
さ、珈琲でもいれて一息つきましょう。


*このカレンダー、よかったらご自由にお使いください☆
 ただし、商用でのご使用は、固くお断りいたします。

[PR]
by mi-mian | 2009-05-01 11:09 | *うれしいカレンダー
さくら☆さくら
a0076457_18113393.jpg
今週末辺り、東京もさくらが満開になりそう。
お花見の予定はないけれど、
近くのさくらの樹の下から、お裾分けをもらって来た。
紅い毛氈を敷いた場所からさくらを愛でる。
そんなことが出来たら素敵だけど、なかなか叶わないので。
さくらの花自身に、紅い場所に乗っていただいた。
ふっふっふ、なんとなくお花見気分になりません?

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-04-01 18:49 | *うれしいカレンダー
わびさびの☆美
a0076457_11401178.jpg
今年もお裾分けをいただいた。
立派な椿の木から。
そのたもとにぽとりと落ちた、お花を少し。
そっと包んで大切に持ち帰り、
お皿にお水をはって、ふわりと浮かべる。
欲張りなわたしは、少しでも長く楽しみたいから、
その姿をカメラでパチリと、写真に収め、
3月のカレンダーの主役に。
さあ、椿とともに、3月のはじまりです。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-03-01 12:24 | *うれしいカレンダー