カテゴリ:*うれしいカレンダー( 66 )
mameまめ*豆
a0076457_13554353.jpg
2月3日は節分。
恵方巻きを食べる習慣は、我が家にはないけれど、
豆撒きは毎年やっている。
オニハソトフクハウチ
ぱらぱらぱらと撒く豆は、決まって大豆。
でも、節分前に、ちょっとイタズラ。
大豆、小豆、珈琲豆。
3種まぜてみたら、あら、彩りがかわいい。
ちいさなチョコレートにも見えてきた*
バレンタインデーは、これで!
な〜んて訳にはいかないだろうけど(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-02-01 14:18 | *うれしいカレンダー
ふたつの☆円満
a0076457_233297.jpg
たしか、ひょうたんは、縁起がいいものだったような。
花言葉を調べてみたら<繁栄・利得・夢・円満>
う〜ん、スバラシイ☆
そんなひょうたんにあやかろうと、
1月のカレンダーは、ふたつのひょうたんで。
仲良く寄り添う、ふたつのように、
この1年、仲良く円満に、過ごせるといいなあ。
そう、勿論、あの二匹も、ね。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-01-02 23:51 | *うれしいカレンダー
クリスマス☆リース
◆プレゼント企画◆
<うれしいのお裾分け>やってます*ご応募はコチラから。

a0076457_15171421.jpg
レースと薔薇を身にまとい、
まるで、貴婦人のような気品が漂う。
見た瞬間に、ドキドキドキと、鼓動は高鳴り、
ひと目で恋に落ちちゃいました。
この、美しいリースに。
クリスマスが待つ、2008年の締めくくりの月。
そんな大役も、さらりとこなす、美しいリース。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-12-01 16:11 | *うれしいカレンダー
もこもこ☆コースター
a0076457_10393545.jpg
そろそろあたたかなものが恋しい季節。
もこもこフワフワ。
そんなものが恋しい季節。
ちょっと気が早いけれど、
ココア色のフェルトの上に、雪を降らせた。
フワフワフワ。
ひんやり、ではなく、ほんわり、な、雪を。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-11-02 11:12 | *うれしいカレンダー
アトデ☆解消デー
a0076457_1224445.jpg
本日は<『アトデ』解消デー>
朝からがんばって働いたので、
ほぉ〜っと一息つきましょう。
秋のお裾分けをお茶請けに。
濃いめに、ほぉ〜っとあたたかい珈琲をいれて。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-10-01 13:09 | *うれしいカレンダー
秋の☆気配
a0076457_13495549.jpg
ちいさな秋、みーつけた。
まだ蕾の、秋色の薔薇。
一目見て、心奪われてしまった。
渋いけど、かわいいちいさな和菓子。
金沢の<和音>というところのもの。
わ・お・ん
名前の響きも、とても素敵。

*佐渡旅の途中ですが9月にはいったので、カレンダーです*

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-09-02 14:30 | *うれしいカレンダー
鬼灯の☆灯
a0076457_2141185.jpg
ほおずきのことを、こう書く。
オニノアカリ<鬼灯>
その漢字をはじめて知った時、
ああ、
夏の夜の、鬼など妖したちの提灯なのね。
そう思い、妙に納得した。
日本の漢字って、想像する余裕があって、好き。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-08-01 22:19 | *うれしいカレンダー
空と☆海の境目
a0076457_11582023.jpg
青い空と青い海。
境目は、ほのかに薄く青がにじむ。
ソラとウミが一緒になる、ほんの少しの隙間。
その場所を間近で見たいけれど、
ススメドススメド、辿り着くことはデキナイ。
だってそこはソラとウミ、ふたりの秘密の場所だから。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-07-01 12:25 | *うれしいカレンダー
6づくしの☆6月
a0076457_11595718.jpg
ドキドキ*フィンランド旅の途中ですが、
6月に入ったのでちょっと休憩して...........


6月6日は、あんこさんが我が家へやって来た日。
我が家では、その日が、お誕生日。
6月6日、あんこさん、今年で6歳。
6づくしの今年。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-06-03 13:21 | *うれしいカレンダー
マダムと☆プリンセス
a0076457_13423442.jpg
東京の空は、このところ、どんより。
でも、季節は色とりどりの花の季節。
赤・黄色・桃色・青色・緑色・紫色。
ビビットからパステルまで、
様々な色たちが、どんよりグレーを華やかに彩る。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-05-12 14:02 | *うれしいカレンダー