カテゴリ:*日光旅( 21 )
日光の☆天然氷かき氷
a0076457_1295656.jpg
<御注文は席についてからメモ用紙に......>
入口の簾にかかった注意書き。
さて、このお店は何のお店でしょう?
以前、行きそびれてしまったココ。
今回は時間があったので、みんなを説き伏せ、リベンジ!
さー、何にしようかな〜☆

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-09-24 12:44 | *日光旅
日光の☆草紅葉
a0076457_14263294.jpg
土曜日、電話がなった。

「明日、草紅葉を見に日光へ行くんだけど、どう?」

母からだった。
相変わらずの急なお誘い。
月曜日には久しぶりにちょっと遠出の予定だけど...
ま、折角だから、行きますか。
雨の中、日光の草紅葉を見に。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-09-23 15:09 | *日光旅
のんびり日光旅*2008初夏☆インデックス
のんびり日光旅☆2008初夏の【目次】です。
興味のあるところから見ていただけると嬉しいです。




[のんびり日光旅☆vol.1]

a0076457_21595817.jpg*旅は急に決まるのだ*
*まずは日光東照宮*
*日本一有名な猿*
*おかしな象*




[のんびり日光旅☆vol.2]

a0076457_2213415.jpg*不思議な狛犬*
*豪華絢爛☆陽明門*






[のんびり日光旅☆vol.3]

a0076457_2225228.jpg*おもしろ生物*
*すばらしきかな唐門*
*小さな有名眠り猫*
*長ーい階段の参道*




[のんびり日光旅☆vol.4]

a0076457_2255170.jpg*徳川家康公が眠る場所*
*願い事の叶う杉*
*眠り猫おみくじ*
*薬師堂の鳴龍*
*逆さ御紋の廻灯籠*
*こんなところに伊達正宗*


[のんびり日光旅☆vol.5]

a0076457_2274584.jpg*ランチタイムは明治の館*
*白く煙る明智平*
*雨の中禅寺湖*





[のんびり日光旅☆vol.6]

a0076457_2284871.jpg*竜頭ノ滝の龍*
*竜頭ノ滝シタ*
*竜頭ノ滝アガル*
*竜頭ノ滝ウエ*
*竜頭ノ滝サラニウエ*



[のんびり日光旅☆vol.7]

a0076457_2295394.jpg*旅の温泉宿<ゆの森>*
*旅の温泉宿のお夕食*
*旅の温泉宿の朝食*





[のんびり日光旅☆vol.8]

a0076457_2211727.jpg*湯ノ湖散歩*
*ちょっと妖しい兎島*
*スキー板の消火栓*





[のんびり日光旅☆vol.9]

a0076457_22123245.jpg*リベンジ!湯滝*
*中禅寺金谷ホテル<ユーコン>*






[のんびり日光旅☆vol.10]

a0076457_22133362.jpg*日光華厳ノ滝☆シタ*
*日光華厳ノ滝☆ウエ*
*いろはにほへと*





[のんびり日光旅☆vol.11]

a0076457_22144670.jpg*赤い神橋*
*古道具と雑貨のお店*
*日光湯葉の老舗*
*いい感じの街並*
*ヒカリとひかり*





[PR]
by mi-mian | 2008-07-22 21:55 | *日光旅
のんびり日光旅☆vol.11
6月に日光へ行ってきました。
のんびり気ままな1泊2日旅。
ご一緒に、旅しているような気分で見ていただけると、うれしいです。

a0076457_14291319.jpg
アルウヒ〜ニッコウデ〜
クマサンニ〜デアアッタ〜♪
目が、合ってしまいました。
これはもう、連れて帰るしかありません(笑)
あーあ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-07-21 15:38 | *日光旅
のんびり日光旅☆vol.10
6月に日光へ行ってきました。
のんびり気ままな1泊2日旅。
ご一緒に、旅しているような気分で見ていただけると、うれしいです。

a0076457_9202180.jpg
日々暑くなる今日この頃。
あまりも蒸し暑いので、ちょっと涼みません?
ゴゴーーーーーっと流れる滝。
やさしく顔にかかる、冷たい水しぶき。
お天気はいいのに、周りは白く煙る。
ふわふわと漂うマイナスイオン。
そちらにも、ふわふわと、届いたかしら?

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-07-20 10:42 | *日光旅
のんびり日光旅☆vol.9
6月に日光へ行ってきました。
のんびり気ままな1泊2日旅。
ご一緒に、旅しているような気分で見ていただけると、うれしいです。

a0076457_1622425.jpg
キラキラ輝くラッキースター。
わわ、すごいお花、見つけちゃった!
どきどきしながら近付いて、よーくよーく見てみれば。
それは、星になった、小さな蒲公英。
そうか、昨日の雨で。
ふふふ、これは、何かいいことありそう。
この星を見た、あなたにも、きっと☆

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-07-17 17:17 | *日光旅
のんびり日光旅☆vol.8
6月に日光へ行ってきました。
のんびり気ままな1泊2日旅。
ご一緒に、旅しているような気分で見ていただけると、うれしいです。


a0076457_08951.jpg
なんて色でしょう。
これが自然の色だなんて。
しかも、これが木の色だなんて。
思わず吸い寄せられた大きな木。
赤と緑と紫の、大きなおおきな美しい木。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-07-16 00:57 | *日光旅
のんびり日光旅☆vol.7
6月に日光へ行ってきました。
のんびり気ままな1泊2日旅。
ご一緒に、旅しているような気分で見ていただけると、うれしいです。


a0076457_204719.jpg
よござんしょう。
たまには朝にのんびりと。
座ってゆったり珈琲を。
鳥の声を聞きながら。
よござんしょ、こんな優雅な朝があっても。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-07-14 21:19 | *日光旅
のんびり日光旅☆vol.6
6月に日光へ行ってきました。
のんびり気ままな1泊2日旅。
ご一緒に、旅しているような気分で見ていただけると、うれしいです。


a0076457_14383656.jpg
自然の中には神さまがいる。
こんな風景に出会うと、どきどきする。
ああ、そうだね、いらっしゃるね。
こんな風景は、人にはツクレナイ。
美しくも厳しく、凛とした空気が流れる、この自然は。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-07-13 15:47 | *日光旅
のんびり日光旅☆vol.5
6月に日光へ行ってきました。
のんびり気ままな1泊2日旅。
ご一緒に、旅しているような気分で見ていただけると、うれしいです。


a0076457_23461633.jpg
ちょっと大きなキノコ帽。
こんがりコンガリ、いいお色。
帽子をとってくれません?
お顔がよく、見えないから。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-07-12 00:35 | *日光旅