カテゴリ:*長野旅( 24 )
長野スキー旅☆はじめての善光寺
a0076457_15562593.jpg
牛に引かれて善光寺。
長野へは何度も訪れているのに、なかなか機会がなく。
牛さん、わたしも引いて行ってくれない?
なーんて思っていたら、やっとやっと!
牛には引かれなかったけれど、訪れることが出来た。
真っ白な雪降る中、視界も白くなってゆく中。
門に浮かぶ、金色の文字<善光寺
いいですねえ、イイデスネエ*

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-02-15 17:52 | *長野旅
長野スキー旅☆雪とお蕎麦と
a0076457_9324673.jpg
長野の早朝。
窓にはこんなアートが出来上がっていた。
窓の近くはブルリとするような冷たい空気。
だけど蒼く染まった世界はとても美しい。
白い息をはぁ〜っと手に吹きかけながらも、
蒼の世界にはまってしまう。
外はしんしんと降る雪。
車で帰るのが大変そうだなあと思いつつも、
蒼の世界から、頭がなかなか出て来れない。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-02-12 10:52 | *長野旅
長野スキー旅☆雪の読書
a0076457_21401649.jpg
恒例の長野スキー旅へ行ってきました。
つい最近、東京でも結構な雪が降ったけれど、
やっぱり長野の雪はスゴカッタ。
最高気温がマイナス1度なスキー場。
雪をつかんで、ちいさな雪だるまを作ろうとしたけれど、
指の間から、パラパラと崩れてしまうサラサラ雪。
くぅ〜、滑ったら、さぞかし気持ちがいいだろうなあ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-02-09 22:37 | *長野旅
紅葉の志賀高原☆vol.5
a0076457_12255184.jpg
たくさんのパックマン。
ぱくぱくぱくぱく、何を食べてるの?
なーんて。
水に浮かぶ、ちいさな睡蓮の葉。
睡蓮の葉もかわいく紅葉するんだな。
今年は睡蓮の花はあまりみられなかったけれど、
葉の紅葉を見ることができた。
黄色く色付いた葉は、ほんとにパックマンみたい(フルイ?・笑)

※ちなみに、パックマンの無料GAMEは<コチラ
 <パックマン>の文字をクリック☆


More*
[PR]
by mi-mian | 2009-10-10 13:34 | *長野旅
紅葉の志賀高原☆vol.4
a0076457_117710.jpg
落ち葉の下から顔を出してる、ふたつの太陽。
あれれ?ねえちょっと、季節を間違えてるよ。
確かに、これから草木は華やかな色になるけれど、
春ではなくって、今は秋。
落ち葉に包まれた土があまりにも温かで、
マチガエテシマッタンダロウカ?
それとも、また曇って来てしまったお天気に、
ここだけでも明るいよ、と、元気づけてくれたのかしら?

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-10-07 11:55 | *長野旅
紅葉の志賀高原☆vol.3
a0076457_10101321.jpg
ぽつぽつと雨が降り、ぶるると寒かったのがウソのよう。
ピカーーーッと明るい太陽があらわれた。
空はモウシブンナイ青い空。
いいですねえ、イイデスネエ。
これだけでもう、テンション上がっちゃいます。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-10-06 11:33 | *長野旅
紅葉の志賀高原☆vol.2
a0076457_14231534.jpg
切り花でも目にするりんどうの花。
でも、こうやってみると一瞬別の花に見える。
何処か不思議な感じがするけれど、なんだろう?
あ、葉っぱが紅葉してるんだ。
りんどうの葉が紅葉することを、この日はじめて知った。
花の紫と、葉の唐紅。
色とりどりな紅葉の中でも、目を惹く組み合わせ。

More
[PR]
by mi-mian | 2009-10-05 12:40 | *長野旅
紅葉の志賀高原☆vol.1
a0076457_8154261.jpg
様々な色に色付く葉。
花だけでなく、葉もお洒落を決める秋の日々。
「紅葉を見にドライブへ行かない?」
またまた母からの突然のお誘いに、
わかったーと返事をしてしまい、行ってきました。
秋の長雨の合間をぬって。
コースは父におまかせの紅葉日帰りドライブへ。
早起きして、いざ、出発*

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-10-04 09:36 | *長野旅
ふらり東御市散歩☆vol.3
a0076457_236594.jpg
なんて夏らしい風景。
思わずうきうきしてしまった景色。
高台に置かれた白いテーブルセット。
眼下に広がる緑に、山の裾野。
雨で濡れていなければ、
ここに座って冷たい飲み物をぐびりといきたいところ。
こんな曇り空でもそう思うんだから、
青空の広がる日は、それはそれは素敵なことだろう。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-08-22 12:00 | *長野旅
ふらり東御市散歩☆vol.2
a0076457_18282249.jpg
気泡のたっぷり入った、薄い器。
そこにはいっているのはレモン水。
こんな水差し、はじめてみた。
黄色いガラスの花器には、黄色いちいさな花。
ふふふ、夏だなあ。
どんよりした空模様の日。
爽やかな夏を感じることのできた、素敵な硝子たち。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-08-20 19:15 | *長野旅