カテゴリ:*佐渡&新潟旅( 8 )
佐渡&新潟旅*2008夏☆インデックス
佐渡&新潟旅☆2008夏の【目次】です。
興味のあるところから見ていただけると嬉しいです。




[海と山の佐渡&新潟旅☆vol.1]

a0076457_9461935.jpg*寄り道の湯沢高原*
*湯沢といえばへぎ蕎麦*






[海と山の佐渡&新潟旅☆vol.2]

a0076457_9474415.jpg*佐渡汽船の旅*







[海と山の佐渡&新潟旅☆vol.3]

a0076457_949124.jpg*夕闇の佐渡*
*佐渡産魚介の回転寿司*
*あんこだって佐渡へ*





[海と山の佐渡&新潟旅☆vol.4]

a0076457_9503141.jpg*佐渡の交通標識*
*ドンデン山の牛*
*尖閣湾の海*





[海と山の佐渡&新潟旅☆vol.5]

a0076457_951574.jpg*達者の向日葵畑*
*猫のお留守番*






[海と山の佐渡&新潟旅☆vol.6]

a0076457_953697.jpg*トキの色*
*佐渡の夏祭り*






[海と山の佐渡&新潟旅☆vol.7]

a0076457_954744.jpg*佐渡のおばあちゃん*
*佐渡汽船おおさど丸*
*海猫&かもめショー*







[PR]
by mi-mian | 2008-09-05 23:58 | *佐渡&新潟旅
海と山の佐渡&新潟旅☆vol.7
8月、お盆前に母方の祖母のお墓参りへ。
新盆である今年、佐渡まで行ってきました。
新潟と佐渡の、海と山の旅。
母の田舎、佐渡の魅力を、少しでも感じていただけたらうれしいです。


a0076457_22191953.jpg
<海猫&かもめショー、ハジマリマス>

それはもう、慣れたものです。
差し出す手から、パクリ。
飛んでいる時は、器用にたたまれている足を出し、
上手〜くバランスをとる。
パチパチパチ。
文句のつけどころがゴザイマセン(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-09-05 23:36 | *佐渡&新潟旅
海と山の佐渡&新潟旅☆vol.6
8月、お盆前に母方の祖母のお墓参りへ。
新盆である今年、佐渡まで行ってきました。
新潟と佐渡の、海と山の旅。
母の田舎、佐渡の魅力を、少しでも感じていただけたらうれしいです。


a0076457_10655100.jpg
海辺の街のお祭り。
潮の香りと、人々の楽しそうな声。
浴衣の帯を揺らす、女の子。
的当ての露天で真剣に遊ぶ男の子。
ゆったりとそぞろ歩く大人たち。
日暮れてから灯る、橙色に照らす提灯。

いいな、いいな、この雰囲気。
その場にいるだけで、うれしくなってしまう、海辺のお祭り。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-09-04 11:33 | *佐渡&新潟旅
海と山の佐渡&新潟旅☆vol.5
8月、お盆前に母方の祖母のお墓参りへ。
新盆である今年、佐渡まで行ってきました。
新潟と佐渡の、海と山の旅。
母の田舎、佐渡の魅力を、少しでも感じていただけたらうれしいです。


a0076457_84382.jpg
手作り物干に向日葵、そして水田。
何処か懐かしさを感じる風景。
見ていると、学生時代の夏休みを思い出す。
見ていると、ああ、夏休みだなあ、と感じる。
今でも、きっと、これからも☆

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-08-30 09:37 | *佐渡&新潟旅
海と山の佐渡&新潟旅☆vol.4
8月、お盆前に母方の祖母のお墓参りへ。
新盆である今年、佐渡まで行ってきました。
新潟と佐渡の、海と山の旅。
母の田舎、佐渡の魅力を、少しでも感じていただけたらうれしいです。


a0076457_1163779.jpg
キラキラキラと光る海。
太陽の日差しを浴びて、白く輝く。
ん?向こうに見えるのは、もしや........
ネッシーならぬ、サッシー発見???!
ソンナバカナ。
目を凝らして見てみれば、沖合にぽつんと浮かぶ灯台。
でも、この灯台。
密かに佐渡の海を、泳いでいるかもしれない(笑)
ゆらゆら〜とゆっくり、気付かれぬように。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-08-28 12:13 | *佐渡&新潟旅
海と山の佐渡&新潟旅☆vol.3
8月、お盆前に母方の祖母のお墓参りへ。
新盆である今年、佐渡まで行ってきました。
新潟と佐渡の、海と山の旅。
母の田舎、佐渡の魅力を、少しでも感じていただけたらうれしいです。


a0076457_23152369.jpg
♪ハァ〜
♪佐渡へ〜佐渡へと〜草木〜も〜なびくよ
♪アリャアリャアリャサ
♪佐渡は居よいか住み良いか〜

佐渡おけさ、佐渡に来れば何処かで耳にする。
汽船でも、乗り場でも。
これを聞くと、ああ、佐渡に来たなあと思う。
のどかな風景がある、佐渡に似合う、この音楽。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-08-26 23:59 | *佐渡&新潟旅
海と山の佐渡&新潟旅☆vol.2
8月、お盆前に母方の祖母のお墓参りへ。
新盆である今年、佐渡まで行ってきました。
新潟と佐渡の、海と山の旅。
母の田舎、佐渡の魅力を、少しでも感じていただけたらうれしいです。


a0076457_856470.jpg
月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

海を行き交う鳥と舟とわたし。
それぞれに歩む旅の道。
この先の、鳥生、舟生、人生を、
旅するように楽しんでゆきましょうねー!
なーんてね(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-08-24 09:42 | *佐渡&新潟旅
海と山の佐渡&新潟旅☆vol.1
8月、お盆前に母方の祖母のお墓参りへ。
新盆である今年、佐渡まで行ってきました。
新潟と佐渡の、海と山の旅。
母の田舎、佐渡の魅力を、少しでも感じていただけたらうれしいです。


a0076457_10283811.jpg
♪お〜たまじゃくしはかえるのこ〜
♪なまずのこ〜ではありません〜
♪しんじゅくにしぐちえきのまえ〜
........................................あれ?

おたまじゃくし、久しぶりに見た!
目を凝らすと、ちっちゃな手足が見えるコもいる。
だんだんカエルになるのね。
ところで、この歌のほんとの歌詞は?

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-08-23 12:16 | *佐渡&新潟旅